HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  農産物直売所メモ追記
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Mon.09.07.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

農産物直売所メモ追記

昨日も記事にしたJA千葉みらいのしょいか~ごで、各地の農産物直売所情報収集にお役立ちと思う資料を目にしました。

なんでも、「ファーマーズマーケット戦略研究会」なる組織があるらしく、この会のメンバーの全国各地の直売所が外観写真付きで紹介されていました。

ちょっと調べたところ、ファーマーズマーケット戦略研究会は、JA総合研究所がコンサルを行ったファーマーズマーケットと、同会の趣旨に賛同したファーマーズマーケットを会員としているそうです。
そのあたりのお話しは、JA総合研究所のHPでも確認できますので、より詳しくという方はそちらの方で~

とりあえず、会員として掲載されていた28の直売所と売り場面積を列記します。

JAいわて花巻(岩手県) 母ちゃんハウスだぁすこ  558平方メートル
JAさくらんぼひがしね(山形県)  よってけポポラ 288平方メートル
JAあいづ(福島県)  まんま~じゃ 502平方メートル
JAすかがわ岩瀬(福島県) はたけんぼ 680平方メートル
JA越谷市(埼玉県) グリーン・マルシェ 198平方メートル
JA千葉みらい(千葉県)  しょいか~ご 918平方メートル
JAはだの(神奈川県)  じばさんず 617平方メートル
JAセレサ川崎(神奈川県) セレサモス 313平方メートル
JAあいら伊豆 (静岡県) いで湯っこ市場 271平方メートル
JA富士宮(静岡県) う宮~な(うみゃ~な)  608平方メートル
JA静岡市(静岡県) 南部じまん市 294平方メートル
JAおおいがわ(静岡県) まんさいかん 566平方メートル
JA遠州中央(静岡県) 磐田南部とっさり市 500平方メートル
JA上伊那(長野県)  あじ~な 458平方メートル
JAあいち豊田(愛知県) 産直プラザ 499平方メートル
JAあいち知多(愛知県)  はなまる市 735平方メートル
JAめぐみの(岐阜県) とれった広場 707平方メートル
JAいび川(岐阜県) ファーマーズマーケット大野店 528平方メートル
JAいなべ(三重県)  いなべっこ  330平方メートル
JA紀の里(和歌山県)  めっけもん広場 967平方メートル
JA紀北かわかみ(和歌山県) やっちょん広場 585平方メートル
JAながみね(和歌山県)  とれたて広場 602平方メートル
JA紀南(和歌山県) 紀菜柑(きさいかん) 682平方メートル
JA兵庫六甲(兵庫県) 六甲のめぐみ 800平方メートル
JA周桑(愛媛県) 周ちゃん広場 637平方メートル
JAえひめアイパックス(愛媛県)  いよっこら 500平方メートル
JA周南(山口県) 菜さい来んさい!北部店 140平方メートル
JAおきなわ(沖縄県)  うまんちゅ市場 453平方メートル

小さめのお店も含まれているようですが、訪問候補先が広がったのはうれしい。


そうそう。しょいか~ごの野菜たち、おいしくいただいております。

しょいかーご素材で

ごぼうがとってもおいしそうだったのでサラダにしました。
左のちょっと赤みがかったのは明太子&カッテージチーズと思わせて、実は豆腐。。。
カッテージチーズ、けっこうお高かったから、豆腐でどうだーと思ったら、やっぱチーズの方が。
粉チーズを入れてしのぎました。

ビーフシチューには珍し野菜のアンデスレッドを。
くずれやすいので煮込み料理にはあまり向かないということだったのですが、よかったですよー。
皮が赤くてサツマイモ風でしたが、中身も黄色が強くてサツマイモ風。
味もちょっとだけサツマイモ風?
ふつうのジャガイモより色がキレイなので、お弁当とかによいかもですね。
 
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
