HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト古アパートの大家さん  >>  同じネタで2回詐欺?
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Tue.09.08.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

古アパートの大家さん

同じネタで2回詐欺?

うーーん。この話、暗いからやめようかと思ったけれど、スッキリしないので書いてみる!

大家さんしているアパートのことなんですけれど、地デジ対応のことで、管理お願いしている不動産屋経由で2回目の営業が。
過去の記事さかのぼってみると、実に1年ぶりに蒸し返されたようで、当時はアンテナ工事会社さんからの話、今回はケーブルテレビ会社さんからの話と、違うと言えば微妙に違うんですが、やっぱり同じネタよね。

要はうちのアパート、なんらかの対策を講じないと、地デジ見られないって言うのよ。
どちらの会社さんも現地調査した雰囲気漂わせて。
今回のケーブルテレビ会社さんは「地デジ未対応物件」とまで書いてるのね。
DSC02067.jpg
 でね。1年前の前回もわざわざ空室にTV持ち込んで、テストしたのね。
 念のためもう1回ってことで、今回もしつこくテストしたのね。
 映るのよ。どのチャンネルも。
 
 だから、今回は証拠写真まで撮ったのね。
 いっぱい写真撮ったわよ。

 もうなにを信じていいのか事情がさっぱり・・・


どうやら、うちのアパート、近所に建った某タワーのおかげで電波障害があるらしいんです。
だから映るかどうか保証できないとか。保証・・・・・

でも、現に映ってるんです。
不安に思ったから、この状況、総務省の地上デジタルテレビ放送の問い合わせ窓口に電話してみたのね。

聞くと、いま映っているものが映らなくなることはまずないんですって。
ただ、希にごく希に、電波が飛び込んできたりとかでたまたま受信できてしまうなんてこともあるので、アパートなら全戸でテストしてみないと確実ではないとか。
本当に希な話とかで、希に希にって10回くらい言われましたが、希にそういうこともあるそうです。
なので、確実に受信するには、電気屋さんなどに相談してくださいと。

「その電気屋さんに不審者が混ざっているようなんで、困っています」また「離れたところに住んでいるので懇意にしている電気屋さんがないんです」と申し上げると、「デジタル110番」なるものを紹介してくださいました。
夫が「もういい。もしも映らなかったら俺が各戸にアンテナつけてやる!」って言うんで電話しませんでしたけれど、0570の全国共通のナビダイヤルで受け付けて、各都道府県の電機商業組合がその加盟店を紹介するという流れのようです。

そこまで言ってくれた夫には悪いけれど、もうちょっと元気出てきたら一度かけてみようかな。。。
でも、業者さんのおすすめの設備投資することなくして、「絶対映るよ」とは誰も言ってくれないのかしらね。
 
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

こんばんはー(*´∇`*)ノ
前回の頭にきたお話はこの件なのでしょうか??

・・・私の住んでるところ、地デジ対応になってますが、
たまーーに、映らない時あります。( ̄▽ ̄;)
少しの時間でまた何事もなかったかのように映りますので、
たぶん・・この記事の電波障害の事だと思われます。

なので堂々と地デジ対応で大丈夫だと思われますよー♪
本当に管理会社、そこしかないんかぃ?って感じですねぇ。

KIWAKOちゃんへ

こんばんはー
即レスしちゃいますw

夫いわく、不動産屋さんは悪気はなくて、
なにもわからず、業者に言われるがままオーナーに投げているんじゃないかと。
というか、そう思った方が平和に過ごせるみたいな。

たとえそうだとしても、どうなってるんじゃー

で、先日の頭に来た話、別件だったり。。。
どんだけ怒ってるんじゃー
そっちの話もそのうちグチります(笑
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。