HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトクッキング・ぷちレシピ  >>  油そうめん
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Thu.09.17.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

クッキング・ぷちレシピ

油そうめん

このところ食日記の要素濃くなってきたお得に豊かな生活。
やっぱり食べ物はお得とか豊かさに直結しいやすいのよねー。

と、食いしん坊丸出しですが、この時期を逃しちゃいけないおいしさに出会ったので、簡単に配合などを紹介したいと思います。

DSC02183.jpg
 コチラ、そうめんを利用した最近はやりの油そば風なものです。
 ま、油そうめんとでも呼びましょうか。

 そうめんは普通にゆでていったん水洗いし、湯通ししてあります。

 ゆでている間にネギを大量に刻んでおきます。
 さらに、つゆを配合します。



つゆの割合は、めんつゆ2:オイスターソース1:ごま油1。
それに砂糖、酢、炒りごま少々でお味見ください。

これをそうめんと和えまーす。

そうめんをお皿に盛って、ネギをトッピング。
今回は都合よくあった干しエビものせてみました。

食卓でお好みに応じて酢やラー油を追加するとよい感じに~

あまり気味な夏場の乾麺でぜひお試しください!
 
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
