HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトベランダ&屋内菜園  >>  サラダミックスがリード
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Thu.10.01.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ベランダ&屋内菜園

サラダミックスがリード

日経平均、終値でも1万円きってきましたね。
そろそろか。そろそろか。

今日はにわかブームの若葉ちゃんずの近況を。
9月20日(日)の種まきから10日後、昨日10月1日の撮影です。
DSC02274.jpg
 一番遅くに芽を出したサラダミックス、なんと一番のりで本葉を出しました。
 双葉が小さめということもあって、本葉が双葉の大きさを上回る日も近そうです。

 気になっているのは、芽を出したのって、全部同じ種類の葉っぱじゃ??ってこと。
 本葉の形がまだハッキリしていませんが、全然ミックスじゃないサラダミックス育てることになるかも~

ま、それはそれで。。。
自己採取の種の行く末を見届けますわ。

続いて、種をきちんと買った3種のお野菜。
こっちも、よーく見ると本葉がー。
大きい順に左から、コールラビ、芽キャベツ、スティックブロッコリーです。
本葉9.30

発芽から双葉が開くところまでは、ほんとあっという間だったので、本葉が出ないのが心配で。
ここからは土の力が必要なのかなと感じました。
なんで土が減っていくのかようやく気付いたというか、「なんか土が少なくなってく!」と騒いでいたところ、教えてもらったんですが(笑)、養分をとってるのねー。
そういえば理科で習った気もするわ・・・。

根っこが地上に浮きそうなほどというか、浮いてるのもあったので、アルバイトお休みの本日は、優しく土を足してみたりしました。
もうちょっと深いところに種まけばよかったのでしょうかね。
そして、日々ちょっとずつ間引いております。

5年くらい前のほったらかしの土を使ったので、ダメでも文句は言えないかもですが、うまくいくよう願っています。
 
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
