HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  FX口座を開設
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Sat.10.10.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

FX口座を開設

ミセスワタナベでしたっけ?それでございます。

1年くらい前から興味持っていたんですが、実際動いたのはここ3~4日の話。
業者選んで、申し込みして、今日、口座開設完了のご案内をいただきました。一気です。
既に入金すれば、いつでもはじめられる状態。

わたしもがんばったけれど、あちらのスムーズな対応に驚きましたわ。

で、投資に先立ってのFXの仕組み・ルール把握ですが、株のときもそうでしたけれど、本とか1冊も読んでいません。
まあ、現物しかやらないのであれば、株はそうむずかしいこともないでしょうが(儲けるのはむずかしいがw)、それからすると、FXはお買い物感覚がまるで違う異次元の世界のモノのようですね。

申込と同時に、口座開いた取引会社のデモトレードをはじめたのですが、わからないなりにいろいろ見えてきました。
こういうスタート時の感覚は、あとになっても影響しそうなので、今日はちょっとメモしておこうかなぁと。

まず、口座開設に踏み切るまでに1年近くかかったのは、
・業者があふれている
・手数料以外のなにを基準に選んだらいいのかわからない
ということにあったと思います。

こんな理由で業者探しができないうちは、まだ時期じゃないんだろうと思って、1年も経っちゃったわけですが、最後の一押しがあれば、あっという間に口座開設でした。

次に、FXの仕組み・ルール把握ですが、デモトレードやってみての最初のつまずきは「レバレッジ」でした。
よく何百倍とか聞くあやしげな響きのアレです。

たとえば、1ドル100円でドルを買うとして、100円×10,000通貨単位=100万円ですよね。
で、この取引(ポジションというらしい)の倍率、何倍で勝負しますか?というのがレバレッジだと思っていたんです。

でも、どこを探しても倍率を入力できる欄はない。

とりあえず、手元資金100万円スタートということにして、パラパラ注文出してみると、なんか、いくらでも果てしなく注文できるようなー。
いや。果てはちゃんとやってきて、指し値で注文入れると「お金が足りません」みたいなことを言われたんで、果てはありました。

で、このことからすると、手元資金は100万円であっても、仮にレバレッジ100倍であれば、1億円分まで注文させてくれるという意味?と理解しましたが、いかがなものでしょう。

最後に、びっくりしたことを1つ。
買いから入る人なら誰でも儲かったんじゃん?かもしれない、ここ2~3日の相場、わたしもPC前でニヤニヤしちゃうほど順調だったんですが、今朝起きてボード見たら全然チカチカ動いてない!
為替って、土日休みなんか??
そのようです・・・。

祝日は?体育の日は?
いやいや。日本の祝日じゃなくて、あちらの祝日を考慮しませんと。
奇遇にも、あちらも13日が祝日(コロンブスデー)で、為替相場はないみたいです。
 
頭を冷やすいい時間をもらえたのかもしれません。

ま、例のごとく、10万円ではじめようかなとか考えています。
 
関連記事
 Comment. 4 Trackback. 0

Comment

こんにちはー(* ̄▽ ̄*)b
つぃにカミングアウトですねー。
では、私も・・(笑)

私も為替にお休みがあるとはっ!
ビックリしましたー。
そんな事もしらないでやる方がビックリされるのでしょうか。(笑)

やはり、同じ事でビックリされ、同じ事でわかんないと言うのですから、
私とあき子さんのレベルは同じなのでしょう。ゞ(≧ω≦。)プププッ

そうそう・・休み前、売りの練習を一生懸命したんです。
結果はもちろん、ふみ上げwふみ上げww
怖いくらいに踏み上げられましたー。

さすが私・・(((( ;゚д゚)))
バーチャルでも結構恐怖を体感している私ですー。

KIWAKOちゃんへ

おはようございますー。
いやいや隠してませんしw
って、うっかり口にすると、どんびきなことしばしばな話題ですね。

ところで、いまデモにログインしてみると、チッカチッカ動いてます!!
どうなってるんじゃー。
休みじゃなかった??
あーーん。わかりません。

一事が万事、あんまりにあんまりで、こんな調子なので、
図書館にFX関連のノウハウ本の予約入れました。
が、人気あるみたいで、どれも予約待ちですわ。

やっとかめ

あき子さん こんばんは

やっとかめです。

ついにFXまで手を染めちゃいましたか・・・。

為替は通常は冬時間で月曜日7:00~土曜朝の6:40で終了します。
尚、毎日6:50~7:00は注文できません。

夏時間は一時間早く始まり、早く終了します。

扱い会社によって若干終了時刻は違うかも知れませんが、以上のようになります。

レバレッジの選択はあるところと無いところがあります。
ただ、レバレッジの選択は証拠金を多くつまないといけないか、少なくてすむかの違いで、1枚はあくまで1枚です。

レバレッジが高いと少ない証拠金で沢山のポジション(枚数)を持つことが出来るだけのことです。

その分、儲けも多いですが、ドボンのリスクも高くなります。

私は5倍のレバレッジ(計算上)でやっています。→100万円の入金で最大5枚しかやりません。



かとちゃんへ

ちょこっとやっとかめでございました。
いやいや。まだまだ染めてませんw
時間の問題ですが・・・

6時台の早起きは長年の課題だったのですが、
これであっさりクリアできたりして・・・なんて。
でも、利息収入なんて考えるのはだいぶ先の話ですね。
しかも、うまくいった場合限定の話(笑

それにしても、すごいFX業者の数でびっくりしました。
きっと儲かるんですねぇ。
わたしみたいな人、どんどんドボンするでしょうからねぇ。

思うに、人間の欲と弱さをあぶり出す商売ですね。
かとちゃんは強いです。
マイルールの設定とその実行。
そうしたくても、なかなか見習えないことですわ。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
