HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトベランダ&屋内菜園  >>  本葉の形
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Mon.10.12.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ベランダ&屋内菜園

本葉の形

熱くFXを語った連休初日、先月種まきした野菜3種をプランターに植え替えたりもしてました。
DSC02394.jpg
 定植にはまだまだ早いのでしょうが、あまりの発芽率にまびきが追いつかず、これ以上、成長できないんじゃないかと心配になって。
 早いもので2枚目の本葉がハッキリ確認できるようになった、種まきから20日後のことです。

 朝晩だいぶ冷えるようになったので、立派になるまでは室内の特等席に置くことにしました。



植え替えでダメになっちゃうのも出てくるでしょうから、これで淘汰も進むことでしょうし、苗らしく育ってくれる日も近いといいなぁとか。

真剣に観察すると、本葉の違いもわかるようになってきました。
左から、コールラビ、スティックブロッコリー、芽キャベツです。

本葉10.12

3種の中ではコールラビの葉っぱが一番細長で、ギザギザも深めです。
ブロッコリーはそれに比べると丸めの葉っぱです。
芽キャベツはギザギザが浅い分、もっと丸く見えます。

それから、写真掲載は控えますが、先日植えた再生ねらいの小松菜、全滅した模様です。
あーーん。ダメでした~
 
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

うわー、小松菜・・ダメでした?
我が家のはスクスクと育って、3、4回は食べましたよ♪
ちょっと緑が欲しいときに便利ですー。

まー、新しい子ちゃん達に期待しましょ♪
小松菜はリベンジで。(笑)

KIWAKOちゃんへ

小松菜、ダメでした・・・
やっぱ、土が古かったかなぁ。
ってことは、種からの野菜たちも・・・
あの子たちが食べられるようになる日はいつのことか。
見つめられる視線が怖すぎで、育てないのでしょうかね。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。