HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトベランダ&屋内菜園  >>  本葉3~4枚時代を迎えて
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Wed.10.21.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ベランダ&屋内菜園

本葉3~4枚時代を迎えて

日が落ちるのがだいぶ早くなって、仕事から帰ると外がもう暗かったりします。
こうなってくると、通勤時間倍増が痛いです。

そんなわけで、明るいうちに種をまいた野菜たちの写真がなかなか撮れないのですが、早いものでは4枚目の本葉が出始めました。
苗というにはまだまだ頼りない、ひょろっとした感じですが、着実に大きくなっています。

ちょっと狭そうだったので、またまた間引いてみました。
そして、初試食です。
DSC02507.jpg
 まずは、もっとも発育がよいブロッコリーです。
 ちょうど良い彩りで、見た目もキレイでございます。

 が、あんまりおいしいモノじゃなかったw
 マズイってこともないんですが、ブロッコリーを思わせる味は特にないようなー。

 いつか本来のものが食べたいところですね。
 ちゃんと大きくなってくれるかなぁ。

DSC02523.jpg
 続いて、コールラビ。

 ちなみに、同じ手羽元とゆで卵の煮物ですが、2晩に分けて食べてますー。
 こっちの方が浸みてて色も濃い。

 葉っぱも同じに見えると思いますが、コールラビはおいしかった。
 確実に違う植物のようです。

 これは芽キャベツの試食も楽しみになってきました。


手羽元完食につき、まびき芽キャベツは別の付け合わせて食す予定でございます。
 
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
