HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  株式売買手数料、無料時代の終わり
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Tue.10.27.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

株式売買手数料、無料時代の終わり

今朝の日経新聞で取り上げられていて知ったんですが、松井証券の10万円手数料無料、11月16日で廃止されるとか。
丸三証券の20万円無料が終わるとき、ここまで扱い大きくなかったと思いますが、初心者新規開拓の時代は終わったのかもしれません。
なんでも、SBI証券も、楽天証券も一部の無料サービスを近ごろ廃止したとか。

松井さんは、21円~の手数料の料金体系に移行するようですが、この21円、どのように評価されるのでしょうね。

ちなみにわたしは、それだけが理由というわけではありませんが、メインで使ってきた丸三証券の手数料有料化以降、株からだいぶ遠ざかっています。
いくら安い手数料でも、ゼロとの心理的な差はどこまでいっても埋められないのかもしれません。
少額投資家においては。

それに比べるとFXは手数料無料の業者さんも多くて、ここにこだわるわたしにとってはよい感じです。
実際の手数料であろうスプレッドも、込み込み表示のような印象ですので、なんとなく受け入れやすいように思います。

とか言って、株と同様、儲かってるのかと問われると、返答に窮しますw
が、いまは楽しく勉強してます。

まだまだわからないことばかりですが、FXで少額投資を行う上での業者選びにおいて大事なのは、
・1000通貨単位での取り引きができること(一般には1万単位が多いです)
・手数料が無料なこと
・スプレッドがなるべくせまいこと
が考えられます。

この条件を満たす業者さんとして、わたしが最初に口座開設したのが『FXブロードネット』




デモトレード(もちろん無料)も用意されていますので、どこからはじめていいか思案中の方、一度試されてはいかがでしょうか。

DSC02589.jpg
 ~昨日の夜ご飯~
 本みりんを使ったコンテスト応募レシピのむね肉料理、実はまだ夫に食べてもらっていなかったので、ようやく出してみましたw

 入賞ねらえそうですか!
 と聞いたら、

 おいしいと思うし、みりんを使わせるにはいいだろうけど、子どもにはどうだろう・・・との反応。


ま、むね肉レパートリーが広がっただけでもよしでございます。
こちらにレシピ詳細をUPしてます。よかったらのぞいてくださいねー。
Cpicon 鶏むね肉のスイートマスタードソテー
 
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。