HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  フードプロセッサーを買いました
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Tue.11.03.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

フードプロセッサーを買いました

置き場・収納場所に困るから、調理器具ってあまり興味ないんですけれど、わたしの思いとは関係なく、夫はこの手のモノが大好きで。

ですが、今回は違います。わたしの希望でフードプロセッサーを買いました。
DSC02604.jpg
 というのはコチラ。
 先日、鶏むね肉を包丁でたたいて試作した、チキンバジルのソーセージ。
 コレがあまりにうまいんです!

 羊腸なんて使いません。
 なので、サランラップ成形の皮なしソーセージなんですが、絶品でして。

 もうちょっと研究すすめて、いずれレシピなど紹介したいと思います。

DSC02613.jpg
 レンジでチンしたできたてそのままもおいしいのですが、焼くと一段とすばらしくおいしい。
 粒マスタードたっぷりつけると、さらによい~

 が、むね肉5枚を包丁でたたいたわたしは筋肉痛・・・。

 このソーセージ、夫もすごく気に入ってくれまして、直ちにフードプロセッサー購入という次第です。


さっそく調べてみると、ミンチにする以外にもなにやら機能がたくさんついているのが多い。
また、メンテナンス面で、食洗機に耐え得る性能かとか、そういうこと言い出すと、お値段どんどん上がるらしい。
でも、包丁一本派な調理スタイルな上にミルサー持ってる我が家としては、目的はミンチづくり1本!
食洗機でばっちり洗えなくても、肉専用ってことで問題なし!
そうすると、万の声を聞かずに済む、そこそこお値段のもありました。
DSC02636.jpg
 今回買ったのはコチラ。
 ヨドバシカメラで5000円弱でした。
 数あるフードプロセッサーの中ではお安いタイプです。

 ■ケンコーコム 「テスコム フードプロセッサー(TK430)」

 (送料込みで一番お安くなりそうな楽天ショップにリンクしてます)

 それでも機能が余分で、過剰投資気味ですが、これより安いモノがお店には・・・

ま、夫がコツコツためたポイントで買ってくれたので、それがなによりでございます。
現金出費なし~

よーし、鶏ミンチ、バリバリつくるぞ!
設備投資を安い胸肉レパートリーの拡充で補うのだー。 ケチw

【2009年11月9日 追記】
クックパッドの方にレシピをアップしました。
Cpicon ラップで作るチキンソーセージ by あこぽっぽ
 
 
関連記事
 Comment. 4 Trackback. 0

Comment

鶏肉ブログで見て興味がありました!
ぜひだいたぃのレシピをお願いしまーす♪

うちはフープロもなければ、生野菜の水を切る道具も、
ホームベーカリーもなぃー。(>_<;)
ちょっと投資に回すお金があったら全部買えたんじゃん・・。

いつか買いましょう!と、目的を持って(笑)
量がいる家なので、便利な機械は欲しいよぉー。

KIWAKOちゃんへ

大人数料理なご家庭には大変便利かもです。
フープロって略すそうですね。
昨日は餃子を作ったんですが、野菜を刻まなくていいんで、包むだけという気軽さ。
鶏ミンチもあっという間で、ごぼう入り鶏だんごの量産に成功しました!

チキンソーセージは、たたく根性さえあれば、作り方はほんと簡単。
もしくは、鶏ひき肉でお値段的に手を打てるなら、楽ちんです。
ポイントはオリーブオイルでコクを補うことでしょうか。
できたて、あまりのおいしさに2本つまみ食いしちゃいましたよー。

美味しそう

 おはようございます。美味しそうですね。ビールとソーセージはドイツでは定番。
 テスコムはドライヤーなども安く売っていますね。

池ちゃんへ

ビールとの相性もバッチリで、普段の倍量飲んでしまいましたー。

テスコムさんのホームページ見てきたら、
キッチン家電よりドライヤーに力入れてる様子でした。
池ちゃんは、ほんと、いろいろご存じですよねぇ。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
