HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトベランダ&屋内菜園  >>  スイートバジル断念
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Wed.11.04.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ベランダ&屋内菜園

スイートバジル断念

1カ月くらい前の記事で、ずっと好調だったスイートバジルの様子がおかしいと書いたんですが、症状は次第に悪化し、枯れ出しました。
DSC02633.jpg
 お見苦しい写真でスミマセン。

 新しく出る葉っぱがちりちり・くしゃくしゃという状態になって以降、成長は格段に遅くなりました。
 そして、ちりちりの葉っぱさえ、ほとんど出なくなりました。
 ついに、葉っぱがひからびはじめ、じきに枯れる。

 いまは葉が残っている株も、同じ運命をたどること、ほぼ間違いないでしょう。

DSC02666.jpg
 ということで、なんとかなりそうな葉っぱを収穫し、バジルオイルとすることで、今期のスイートバジル栽培を終えました。

 バジルオイル、パスタソースに使うのもお気に入りなのですが、昨日紹介した鶏肉ソーセージに混ぜ込むと、とってもいい感じなんですよー。

 それがあって、一斉刈り込みを決断したと言っても過言ではないw
 って、あくまで食・・・
 どんだけ食い意地はってるんだ~

 

急に元気がなくなった原因は未だわからないのですが、ジェノベーゼ、バジルオイル、ドライバジルと、ほんと十分に楽しませてもらいました。

種はとれなかったけれど、また春に苗を買えばいいさー。
 
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
