HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトクッキング・ぷちレシピ  >>  焼きそばをごちそうに
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Wed.11.11.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

クッキング・ぷちレシピ

焼きそばをごちそうに

先日、近所の業務用食材を扱うお店で、おもしろいものに出会いました。
DSC02714.jpg
 こちら、ミーゴレンソースの瓶詰めです。
 この手の香辛料調味料を一から作るのは大変そうで、作ろうと思ったことなどなかったんですが、こんなソースがあるなら試してみたい!
 ソッコー買いデス。
 ちなみに578円でした。

 楽天ショップで探すと、550円でありました。
 ま、送料分もあるし・・・
 ■パクナムストア KOKITA ミーゴレンの素(350g) 550円


で、勢いで買ったものの、よく考えたら、ミーゴレンってなに入ってたっけ?

便利な世の中でございます。
ネット検索などしてみますと、具は鶏肉、エビ、たまご、青いものがキャベツor青梗菜or小松菜というケースが多いようです。
DSC02721.jpg
 初回はあり合わせで、鶏もも肉、干しエビ、たまご、白菜、玉ねぎ、にんじんでやってみました。
 麺1玉にソース小さじ2くらいでしょうか。

 2回目試してみたところ、油ちょっと多めで先に麺を炒めておくとよい感じでした。
 なお、2回目は、餃子の具のあまり、コーン、パプリカなども追加。
 残り物なんでもOKな感じでgoodです。

あと、仕上げにごま油をたらすと風味がよくなりますね。

いつもの焼きそばとは雰囲気大いに変わり、とってもおいしい。
その上、ソース焼きそばやあんかけ焼きそばに比べて、お腹いっぱいになるような。
昨日、コレと白米で夜ご飯にしてしまったw

このソース、ほとんど辛みがなくて、ホントおいしいと思います。
焼きそばも立派な夜ご飯になりますよー。
まあ、ランチが無難かもですが・・・。

そうそう。もちろんナシゴレンも試しました。これまたいつもと違ったチャーハンでいい感じ!
ということで、どこかで見かけましたら、ぜひお試しください! おすすめよ~
 
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。