HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  イタリア高級スーパー・イータリへ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Fri.11.13.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

イタリア高級スーパー・イータリへ

2008年9月に代官山に1号店が、2009年4月に日本橋三越地下1階にオープンしたという話のイタリア高級スーパーのイータリ。
その名のとおり、イタリア食材が充実ということで、ちょっと前から気になっていたんですが、今日やっと行ってきました!

代官山までわざわざというのは、なかなか機会もないのですが、日本橋三越はネスプレッソカプセルを買いによく行くところ。
ネスプレッソ補充がてら、旦那さまと待ち合わせの上、のぞいてきたという次第です。

日本橋三越のイータリ、新館地下1階のなかなかに広いスペースが割かれていましたし、肌寒い雨模様のせいかすいてて、とってもゆっくり見られました。

パンやオリーブオイル、岩塩など、試食がいっぱいあって、すごく楽しめましたよー。
いいもの置いてるだけに、お高いんですけどねぇ。
見学中心のつもりが、ついついいろいろ買っちゃって、気付けば5000円以上・・・。
DSC02776.jpg
 というか、このバルサミコ酢、3505円もしましてですね。
 でもね!抜群においしいのですよー。
 硬いパンが一緒に置いてあって、試食させてくれるんですが、バルサミコのイメージを覆す深い味わいというかー。
 いつもうちで使っているのも甘めで、とっても気に入っているんですが、それを大幅に上回る大変なおいしさなのです。

 国内ではイータリでしか扱ってないみたいです。
 ■ラ・ディスペンサ・ディ・アメリーゴ
   コンディメント・バルサミコ・モデナ産 250ml



値段を見ずに試食しちゃったもので、一度はあわてて売場を離れたのですが、これを買わずしてどうする!と思い直し、当然のように買いましたw

ほかに、オリーブオイルと、硬いパンを数種類買いました。
パンは夕方5時から100円引きになるらしく、ちょっとお得しましたよw

DSC02779.jpg
 帰ってさっそく宴会です。
 木箱入りのこれって高いんじゃ?みたいなワインをふつうの日に開けましたw
 今夜のメニューにバッチリ~

 買ったパンは4種類で、オリーブ、くるみ、ピスタチオ、コーンブレッドかな。
 これを、バルサミコ酢とオリーブオイルにつけて、ちびりちびりと。

 写真右のおつまみは、パルミジャーノです。

このほか、写真にはないけれど、わたしの手作りチキンソーセージもおつまみにしました。
これまたバルサミコ酢が合います! 超おすすめよ~

イータリ、良いお店でしたわ。
おいしい物好きな皆さま、機会がございましたら、ぜひぜひ見学に。
 
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
