HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトベランダ&屋内菜園  >>  定植から2週間
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Thu.11.19.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ベランダ&屋内菜園

定植から2週間

FXは売りまくった保険がきいて低位安定なヒマヒマ状態。
買ったばかりの三菱UFJはさっそく下げ。
少しわかってきたFXのことなど調べていたら、ちょっと混乱してきたので、我が家の緑など眺めてまいりました。
DSC02806.jpg
 こちら我が家のベランダ。
 驚異の発芽率のおかげで順調に育つものが多く、まびきしてもまびきしても減らせない~

 そんなわけで、家中の鉢という鉢に、育ちのいいものから順に植え替えてたら、ベランダ中が鉢だらけにw
 中には鉢じゃないものに植わってるのもあります・・・。



早めに鉢に植えたものは、既に2週間経過し、そこそこ育った苗っぽくなってきました。
本葉11.19
左から、コールラビ、スティックブロッコリー、芽キャベツです。
鉢の大きさがバラバラでわかりにくいのですが、一番育ちがいいのは真ん中のブロッコリーで、大きい葉っぱは9~10センチほどあります。
次は左側のコールラビで、6~7センチくらい、最後が右側の芽キャベツで5~6センチといったところでしょうか。

鉢に植えたばかりの約2週間前の写真と比べると、いちおう育っているのがわかります。
<2週間くらい前の写真>
本葉10.31

急に寒くなってきて心配でしたが、外に出しても元気で良かった。
ちょっとずつでもいいから大きくなってねー。
ところで、いつ食べられるようになるのでしょう? 春? 
いや、これから冬なんですし、冬のうちに頼みますよー。

そんななか、夫から衝撃発言が!
「ブロッコリーって、あんまり好きじゃないんだけど・・・」

好き嫌いがなくて、なんでも食べる非常によい方なんですよー。
ブロッコリー出しても残さないからさー。
でも、そういえばそんなこと聞いたことあったようなw
 
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
