HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトつれづれなるままに  >>  手作りぬりえ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Wed.12.16.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

つれづれなるままに

手作りぬりえ

先日、久しぶりに姪(6歳)に会ったら、日々世界を航海するわたしもびっくりするほど、国名・国旗オタク!?
メジャーどころはもちろん、中米の島国も守備範囲!
「セントルシア」と地図見て指さすところは、まさにその通り~

大航海時代オンラインで鍛えてなかったら、まるでついて行けない話・・・

で、その首都を知りたいらしい・・・。
さすがに、セントルシアの首都はわからないし、それが国なことも知らなかったしー。

いやぁ。幼少期の吸収力はすばらしいですね。
夫がグーグルマップの操作方法を教えたら大喜びです!

DSC03016.jpg
 思い返せば、わたしもけっこう地図眺めるのが好きだったからか、なんだかとっても親近感を覚え、このようなものをつくってみました。

 国旗ぬりえ~

 国名と首都を書き込めるようにしてバッチリでございます。
 30カ国分くらいできました。

 おばちゃんヒマですか?
 まあまあヒマですヨ・・・

辞書びきえほん 国旗
辞書びきえほん 国旗

 さらに辞書もプレゼント!
 
 50音順の辞書方式で、1ページ1国紹介というシンプル仕様。
 また、国旗とともに、国名、首都、人口、言語、通貨などが
 コンパクトにまとめられています。

 子ども向けの国旗の本でこれが一番気に入った!
 って、使うのはわたしじゃないw

 でも、大人が見ても楽しくなるいい本だわ~

お正月に会ったら、わたしもみせてもらおっと。
 
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
