HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  オオゼキの株主優待到着
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Fri.05.30.2008 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

オオゼキの株主優待到着

株主総会の翌日、配当と株主優待が届きました。

オオゼキ優待2008-1
 分割してできた片割れはとっくに売ってしまったので、1単位しかありません。
 今度分割するまで売ることはないかしら。

 最低単位の100株ですと、
 500円券が5枚です。
 オオゼキに行くと買い過ぎ気味になるので、あっという間に使い切ります。




オオゼキ優待2008-2
 産直品との引き換えをご希望の方は、
 ・ぽん酢2本だし醤油1本のセット
 ・魚沼産こしひかり2kg
 ・奥出雲こだわりそば
  (生そばとつゆのセット)
 のいずれかが選べます。
 2500円の場合です。

 5000円、7500円、10000円コースにはもっとおいしそうなものが!
 以下省略・・・ 
 

ところで、昨日、株主総会で社長さんのお顔見たとき、ただならぬ好意を抱いている自分に気付いたんです。
しかし、理由がわからない・・・。

一目見て心奪われるお姿というわけでもない。
(ごめんね。名誉のために言っておくけど、イケてないってことじゃないのよ)

年が近いからか、時期を同じくして親を亡くした親近感からか。
いや・・・。なにか違う。

そして思い出した。わたしが勢いで出したメールにわざわざお返事くれたからですよ!

2年前の株主総会で、株主からお店・接客批判が相次いだんです。
愛情ある苦言、オオゼキの更なる成長を求めてとは受け取れないような。

で、当時のブログにも、こうした指摘を「オオゼキがまじめに受け取りすぎないことを祈ります」とか、わたしが感じるオオゼキの立派な点をいくつかあげて、「『オオゼキえらいよー』とここに記させていただきます」と書いているんですが、それだけでは気持ちが収まらなかったみたいなんですね。
それで、メールしたんです・・・。
たいへん余計なお世話と思いますが、ああした一部の見解を鵜呑みにすると、オオゼキの良さが台無しになるので、これまで培ってきた雰囲気を大事にしてくださいと。

そしたら、管理本部長さんがすぐに丁寧なお返事をくださり、その翌日には、「社長がぜひとも直接お返事申し上げたいと言うので」とのことで、社長からの伝言メモをいただいたのでした。

小うるさい100株株主のご機嫌とりに貴重な時間使わせて申し訳ないことしたなという思いもありましたが、お返事の内容からは、社長さんの頭のなかの整理の一助になったかもしれないことがうかがわれ、わたしも胸のすく思いがしたのでした。

と、この一連の事実経過はすっかり忘れているんですが(辛うじて思い出したが・・・)、印象というものはずっと残るんですね。
一瞬の誠実な対応が、その後ずーっと続く印象を決定づけるのです。
どんな人も、物忘れが激しい人も適当にあしらってはいけません。印象だけは残るのです。

いやぁ。思い出せて良かったw

しかし、当時のわたし、力、有り余ってるね。。。
 
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
