HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  業務スーパーで興奮気味
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Mon.02.15.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

業務スーパーで興奮気味

わたしの激狭行動範囲に業務スーパーが開店したと聞き、さっそく様子を見てきたんです。

業務スーパー? で店名は? と思いましたが、業務スーパーというお店の名前でした・・・。

少し調べてみたら、神戸物産が展開する業務用食品スーパーで、フランチャイズ方式で全国500店超えの店舗網とか。

去年の5月の日経MJの記事によると、スーパーマーケットの売上高伸び率でも、低価格販売で知られる大黒天物産に次ぐ第2位という好調さらしい。

いやぁ。知らなかった。

で、お店ですが、すごいワクワク感があったー。
冷凍や漬け物などの半加工食材や加工食品は中国産中心で、ほかも輸入品が目立つ品揃えですが、すばらしいコストパフォーマンスです。
また、業務用の割には、量も許容範囲なものが目立ちます。

ちょっとお散歩くらいの気持ちで歩いて出かけて持てる限界に近い量買いましたが、2000円ちょっと。
このお値段でこれだけ楽しませてくれるのは嬉しいことです。

なかでも注目な購入品をちょっとだけ紹介。
DSC03275.jpg
 こちら、夫の一押し。
 チェダーのスライスチーズ。
 クラフトの20枚入りが378円。

 まず見かけることのないチェダーチーズが、ふつうのスライスチーズよりも安い相場です。
 今回のお買い物の中ではかなりの高額品となりました。



DSC03272.jpg
 これは味見がまだなので、不安な点もありますが、業務スーパーオリジナルの強力粉。
 ふつう見かける主要メーカー品は1kg・300円近くするんです。
 それが178円なんですよー。

 いつものパンを作ってみて問題なければ、これから定番にしたいと思います。



DSC03273.jpg
 こちら、冷凍のコーン。
 500g入りです。
 さすがにこれはいつものプライスじゃない気がしますけれど、78円でした。
 いつもこの値段なんだろうか。
 ちなみに、中国産でございます。
 すでに食べましたが、ふつうにおいしかったです!


DSC03270.jpg
 こんな珍しい缶詰も。
 ランプータンの缶詰です。
 はじめてみました。
 タイ製で78円です。

 今度ゼリーにでもしてみようかなぁと。



そして、このように食材が充実すると、不思議と料理する気になってくるものです。
DSC03283.jpg
 チェダーチーズを食すべく、夕食はハンバーグにしてみました。
 付け合わせは、マッシュルーム&ポテトとブロッコリーのマスタードソースあえ。
 さらに、マカロニサラダ、ひじきの炊き込みご飯、切り干し大根のおみそ汁という、微妙なフルコース!

 ダイエット休憩で満腹です・・・



業務スーパー、都市部でなければ駐車場もあることでしょうから、未体験の皆さま、一度ドライブコースにでも。
食材に多少なりとも興味ある方であれば、ちょっとしたレジャーになることでしょう。
 
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
