HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  為替の終値
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Tue.03.02.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

為替の終値

去年FXはじめてからずっと謎のまま放置していたんですが、今日、縁あってスッキリしましたので、メモしておこうと思います。

謎は、指値の時に指定する有効期限「当日」って何時基準って話。
そういう注文することなかったので、今日まで放置できましたが、逆に言えば、わからなくて使えなかったw

あと、ヤフーファイナンスなんかで記されている「終値」って、いつ終わったことになっているのかという話。

今日ですね、ユーロ/円の推移をグラフにしてほしいというオーダーがありまして、ついでに調べてみたんですよー。
(いつもは為替と無縁なことをしています)

まあ、FXやってる方でしたら、初心者であっても真っ先に思い浮かぶ時間があることでしょう。
結論的にはそれでいいみたい。

当日指値の話は、業者によって扱い違う可能性ありますので、個別に要確認でお願いしますが、わたしが使っているFXブロードネットの場合、当日は、ニューヨーク・クローズ時間までを言うそうです。
つまり、通常は日本時間午前7時、米国サマータイム期間は午前6時。
ちなみに、サマータイムは3月の第2日曜日~11月の第1日曜日までだそうで。
もうすぐなんですねー。

そして、ヤフーファイナンスで言われるところの終値ですが、午前6時45分だそうです。
日本時間の午前6時45分から翌日午前6時45分までの24時間を1日とみなしているんですって。

■Yahoo!ファイナンス ヘルプ - 為替チャートについて
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/finance/quote/quote-22.html


話は少しそれますが、日本銀行からも為替データが日々出ているんです。
これの基準時刻は日本時間の9時と17時間なんです。

というわけで、日本時間の夜に為替の値動きが出ることが多い点を加味すると、為替取引で一般的な翌朝7時頃の終値説をとったデータと、日銀データとでは感覚的に1日ズレが出るという。

このズレの理由として考えられることを、よりによって職場でスラスラ語りすぎてしまいました・・・。
すごく内緒にはしていないけれど、やっぱ、イメージも大事よね! いまさらですがw
 
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。