HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  たまには新規開拓
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Wed.03.03.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

たまには新規開拓

しばらくの間、株式投資からは遠ざかっていますが、お店みて、久しぶりに購入を検討したいと思った会社さんがありました。
株価と株主優待を確認したところ、主に予算の関係から即買いとはいきませんでしたが、ウオッチしたいと思っています。

その会社はカラオケ業態主力のコシダカ。
別件でジャスダック上場企業なことは以前から知っていたのですが、お店をみたのは最近のことです。

カラオケはあんまり・・・なんですが、居酒屋複合型新業態のお店が行動エリアにありまして、期間限定でグランドメニューすべて半額という情報をゲットし、さっそく行ってきたのでした。

行ってみると、半額じゃなくてもお手頃価格なメニューも多く、お味もお値段以上と思われ、また、コンセプトもほかではみられないチャレンジングなお店と思いました。

アラフォーターゲットな懐かしソングが延々流れ、壁には当時のアイドルが出演した映画ポスターとか、明星の表紙とかが飾られている落ち着く空間です(笑

まあ、それは置いておいて、失敗したときのフォローに心ひかれました。
これはぜひ見習いたい!

たとえば、2杯目以降のドリンクオーダーが通っていなかったのか、だいぶ遅れたんですが、山盛りで持ってきてくれたんです~。
しかも、遅れたのは夫の分だけだったんですが、さほど遅くもなっていないわたしの分まで。
わたしのスクリュードライバーはジョッキ、夫のウイスキーシングルはトリプルくらいという誠意ですw
手違いとも考えられますが、これは配慮でしょう。
ジョッキのスクリュードライバーは、誰もが喜ぶかは微妙ですがw

で、もしかして、この店のカクテルは全部ジョッキなのかがどうしても気になり、早々に2回目の訪問となったのですが、ふつうのカクテルグラスでした。
なんとなく安心したぞw

そして、ボトルも半額なことを確認の上、キャンペーンに乗じてキープしてきたのですが、レジでボトル対象外の話が・・・。
でも、確認した事実関係があったから、あっさり半額に。

いずれのシーンも、声を荒げたわけでもゴネたわけでもないのに、納得いくフォローがその場であることがすばらしい。
責任逃れ的な対応やたらい回しがふつうな中、ミスをカバーして、期待値を上回るところまでもっていくのは、なかなかできることではないでしょう。

期待するだけムダに感じることも多いこの頃ですが、まだまだいろいろ期待したいと思います。
そして、落ち度があったとわかったら、気持ちを示すことだけは忘れないようにいたいものですわ。

■下町唱酒場 浅草まねきねこ
 http://www.asakusa-manekineko.com/
3月11日まで半額セール実施中よ~
 
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

コシダカ。

やっぱり上方修正するだけありますね。

窓を開けてますので、閉めた時か閉めずに高値を超えてきた時に妙味がありそうです♪
8月優待ですが、僕も狙ってますよw

ふくまめさんへ

ふくまめさんも狙ってましたか!
では、ふくまめさんが買ったら、うちもw

店員さんも感じよい方ばかりで、一本芯の通った方針があること感じられました。
夏まではもうちょっと時間あるから、気にとめて調べてみようと思いますー。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
