HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトインドア派のキャンピングカー  >>  フリースポットチェック
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Sat.06.07.2008 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

インドア派のキャンピングカー

フリースポットチェック

今週はじめの旅で3カ所ほど状況を見てまいりました。
建物の中に入って特定の場所に行くと接続できるのか、それとも近づけば接続できるのか、一体どういう仕組みになっているのか。

◆1カ所目・道の駅しょうなん(千葉県柏市)
9:30~17:30までの間の1時間に限って、事務所に申し出てカードを借りる?ことで接続できるらしい。
・・・・・。
これが普通と思うと気が重いぞw
早朝の到着だったので、そのまま通過~

◆2カ所目・笠間屋レストラン(栃木県那須塩原市)
駐車場から車中にて接続できることを確認。
レストランは11:00~17:00の営業時間で、営業時間外の状況は未確認です。
敷地内にはレストランのほか、お土産屋さん、展望温泉があって、観光バスが立ち寄るような昔ながらのドライブインです。
カサマヤ物産ショッピングセンター

◆3カ所目・東北道佐野SA
建物近くの駐車場なら辛うじてアンテナが立つ。
ただし、接続が確立できてもなぜか受信ができないらしい。送信はできるとか。
建物に入るとアンテナの本数は増えるものの、受信ができない状況は改善されない。
対処策不明・・・


ということで、那須塩原ではカサマヤさんが心強いスポットであることは確認できましたが、フリースポットと称していても、その中身はいろいろなんだなあという感想です。
空港みたいにさくっといくとは限らないのね。

今回のことでちょっと面倒になって、多少お金払ってもいいから、都合のいいサービスがないかなあと探してみたんです。
一番イメージに近いところで、ワイヤレスゲート(株式会社トリプレットゲート)という月額380円のサービス(※ヨドバシカメラプラン)があったんですが、値段は納得として、アクセスポイントが都市部に偏っているのよね。

※申し込みにあたってはヨドバシカメラ店頭で配布しているパンフレット等に記載された8桁のキャンペーンコードが必要
ワイヤレスゲート

お出かけ先の地方で気軽にというのは、お金かけないと現状難しいようですねー。
ま、これからも、お出かけの折には、随所で試してみましょう。
FREESPOT協議会さん、がんばってくださーい。
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス

カッパドキア
 適当な写真がないので、
 大航海時代オンラインの風景など。
 おととい、紹介が中途半端だったので改めて~

 多くのゲームに求められる敏捷な動きが苦手でも楽しめる。
 ゲームは冒険・商売・戦闘の3要素からなりますが、どの分野を中心に楽しむかは各プレイヤーの自由。


わたしはやっぱりお金儲けが一番好きなのですが、いまは冒険して過ごしています。
冒険者としての生活は、遺跡はもちろん、財宝や美術品、動植物を発見することが中心となります。

ところで、ピラミッドは奴隷によって建築されたと思っている方、わたくしども王家の紋章世代では少なくはないかと存じます。
ところがこれ、公共工事として行われ、一般市民によってつくられたものなのです。
それを教えてくれたのは、この大航海時代オンラインでした。
ピラミッドを発見するクエストを通じて明らかになったのです。
今じゃ定説らしいですが、歴史って改めて学ぶ機会少ないから、知らずに過ごしちゃいますよねぇ。

以上、カッパドキアよりお届けいたしました。
大航海時代 Online
 
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

落書き

 そうそう、ちゃんと給与も払われていましたからね。
ピラミッドの石に書かれている落書きで、その事実がわかった、と記憶しています。

 ふつうなら、怨嗟の的になりそうですが、
賛美の落書きばかりらしいですね。

博識ですねー。さすがでございます!
古代エジプト、住みよい社会だったのでしょうねぇ。

わたしがたまたま見たテレビ番組では、出勤簿が出てきたという話があって、
欠勤の理由には「2日酔い」とか「叔父をミイラにする」とか、
すごく具体的な生活観あふれることが書かれていたそうです。
考古学ってすごいですねー。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
