HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトベランダ&屋内菜園  >>  どうでしょ芽キャベツ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Wed.03.17.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ベランダ&屋内菜園

どうでしょ芽キャベツ

本日水曜日は旦那さまご飯なはずですが、用事があるとのことで、仕方ない!
会社帰り、マクドナルドのBIG AMERICOシリーズ・最終第4弾カリフォルニアバーガーをテイクアウトしてまいりました。
これでシリーズ制覇だ~
(で、ダイエットはどうした?)

ワインソースはおいしかったけれど、420円は考えものね。一度食べればいいでしょう。
第1弾ののテキサスバーガーが良かっただけに期待ふくらみましたが、みごと戦略にはまったという感じでしょうか。

で、ようやくタイトルの芽キャベツの話にw
春らしくね。

秋蒔きした野菜たちのうち、圧倒的に成長が遅くて、いまだ苗みたいにひょろひょろしたものもあり、どうしたものかと思っています。
一番立派なのでコチラ。
芽キャベツ2010.3
いい感じといえばいい感じ?
そこそこ茂ってはおります。
そして、右側の写真にご注目ください。
茎から葉っぱが出ている境目のところの粒、これが芽キャベツになるって話なのですが・・・
うちのも食べられるようになりますでしょうか?

いやぁ。芽キャベツ、種からは大変ですね。
蒔く時期がちょっと遅かったとか、鉢が小さいとかあるかもですが、たぶんこれももうやらない!
(って、家庭菜園、向いてないんじゃ?)

そういえば、数日前に記事にしたひょろひょろコールラビ、食べてみたんですよー。
DSC03418.jpg
 3日前の記事のまるでふくらんでない方の写真2本分がグラタンに混ぜ込まれています。
 ちなみに、表面に見える濃い緑はほうれん草です。
 薄い緑がコールラビかな。

 食べるところ少ないものの、意外と味は悪くない?
 ただ、皮を厚めに削いでも、たいそう筋っぽいようで、夫は食べにくそうにしておりました・・・。

育てた愛なくしては、ヒドイものなのかもしれませんw 
 
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

こんばんはー(^^
うん、ここのところの記事は非常に勉強させて頂いてます。
ちょっと笑えるし。ゞ(≧ω≦。)プププッ

プランター菜園。
そろそろ始動か?と思いつつ、まだ何にも考えてません。
あればあればでハマるのに、腰が重いなー。( ̄▽ ̄;)
でも、自分で育てるのって便利だし楽だし楽しいし!!
ちょっと調べるかっ!ネギしかないもんねぇ、うち。(笑)

KIWAKOちゃんへ

ネギも失敗したわたしですよー
はっはっは

4月5月くらいから苗もではじめそうですし、
そのころまでに気持ちが傾くとちょうど良いですねー。

でも、普段やらない土いじりやる気になるって、なかなかねぇ。
虫がついたら、とか思うと、腰引けまくりですし・・・

おいしいのが収穫できたときは嬉しいし、
順調に育てば経過見るのも楽しみなんですけれどねー

まずは、コールラビの処分が気が重いっすw
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。