HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  SBSホールディングスの株主総会へ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Tue.03.30.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

SBSホールディングスの株主総会へ

連日、寒いですねー。
お彼岸過ぎたとは思えませんな。

そんななか、久しぶりに株主総会に行ってきました。
本日は12月決算の集中日のようで、何社かご案内いただいていたけれど、ご近所よしみで去年も出席したSBSホールディングスに行ってきました。

ここで冒頭の「寒いですねー」につながるのですが、事業報告はじまった直後からウトウトと~
起きようと考え直すことは一度もなく、気持ちの良さに任せるがまま~

寒い外から、ぬくい会場に入ったら、ありがちなこと?

いやー。ねぇ。
社長さん替わっていませんし、株主質問ありませんし、議題は役員改選のみですし。

ということで、事業報告はじまるまでに得ることができた情報のみを・・・

会場は錦糸町の東武ホテルレバント東京で、いすのみ100脚の配置でした。
出席者は70人くらいにはなっているかしら。席が大方埋まっていたような。
40~50代のスーツ姿の男性が多かったのと、拍手がまばらだったことからすると、荷主さんなどの取引先が多めなのかなあといった印象です。
(上の5行、去年と同様につき、去年の記事をコピーです。 去年のわたし、コンニチハ!)

ひとつ付け加えると、社員の配置がとても厚くて、総出ですか?なほどのお出迎えでした。

進め方は、去年の議長が事業報告などを読み上げる方式から、女性ナレーション付きのスクリーン使用方式となりました。
去年よりわかりやすくしていただいたのに、そこで寝てしまってごめんなさい・・・。
そして、これは去年同様、おみやげはないです! 交通費代わりの図書カード1枚すら。

配当はきちっと出ているので、そこから出してね!って感じでしょうか。
ま、たまには錦糸町行ってみたいし、ご近所のよしみで許すわよ。
(でっかいダイソーがあるんですよ!)

寝ておいてなんですが、物流業銘柄は他に買わない気がするので、今後もこちらで勉強させていただこうと思います。

SBCA0053.jpg
 会場のホテル出ると、スカイツリーが見えます。

 うちからバスに乗ってる間にも見えるんですが、でかくなりすぎて、車中から写すのはむずかしくなってきました。

 アルバイト先に、地元の方がいることもあり、しばしば話題に上るのですが、
 「ジュース1本買えないかも!」
 「浅草直行するしかないね!」
 と、現地の盛り上がらなさぶりを気にしておられました。

 まあ、誇張もあるでしょうが、いまのところ、そのくらいなにもないそうですw

行けばおしゃれなカフェでもあるでしょう的な考えはキケン!
まあ、そのようなもの、浅草で探すのも至難の業かもですが。
 
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。