HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  クイーンズ伊勢丹で珍し野菜
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Fri.04.02.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

クイーンズ伊勢丹で珍し野菜

先日、SBSホールディングスの株主総会で錦糸町に行ったついでに、クイーンズ伊勢丹をのぞいてきました。

それにしても、高級スーパーのお品って、どれも微妙に予算オーバーで、なんだかドキドキするわね。
グラム200円の鶏むね肉とか目にすると、2kg/480円を狙い買いしているわたしは、どちらのおトリさま?と興味津々。

でも、目新しいものとの出会いが楽しくて、ふだん縁遠いスーパーめぐるのは、高級派も激安系も大好きです。
DSC03514.jpg
 今回のお買い上げはコチラ。
 スイスチャードというお野菜。
 とってもカラフルなほうれん草です。

 お初な野菜に出会って、思わず手に取ったところ198円。
 けっこうお手頃?と思ったら、2袋握ってた・・・。

 訂正します。高級品です(笑



商品に貼られている調理法を見ると、普通のほうれん草と同じ感じでしたので、ホタテといっしょにオリーブオイル&バターで軽く炒めてみました。
DSC03526.jpg
 日本酒も調理用ワインも切れていたので、ラム酒使っちゃったんですが、そのせいか、非常にうまかった!

 スイスチャードそのものの味としては、ほうれん草みたいな強いアクがないです。
 食べやすいけれど、それだけでウマイってもんじゃぁないかな。

 でも、炒めてもきれいな彩りは魅力的~


そして、改めて確認すると、そのままサラダで食べられるらしい!
たしかに、生でいけそうな味だったー。

次回はサラダでいただきたいわね。

こういう手に入りにくい高級お野菜は、プランター栽培を狙いたいところです。

さっそく、いつもお世話になっているマニアックな種も扱う国華園(種だけなら送料70円のお店)をのぞくと、あったあった!
が、赤一色w
【楽天市場】国華園:野菜たね スイスチャード赤


いやん。色とりどりでいきましょうよ~
どこかで見つけたら手に入れたいものです。
 
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

こんばんはー(*´∇`*)ノ
おー、惹かれますねー。
彩りが本当にキレイ!
実は私は小松菜は大丈夫なんですけど、ほうれん草はちょっと苦手だったりします。
ドロ?土?臭いのがイヤなんですけど、
>ほうれん草みたいな強いアクがないです。
というのは、ほうれん草の味のクセが弱いってこと?
私でも食べれるのかなぁ。(  ̄~ ̄;)ウーン…

でもぜひお皿に乗せてみたい野菜ですねぇ。
1回試食しないとなー。(笑)

・・・あき子さんと一緒に、珍しい野菜ブログを
立ち上げちゃいたいくらいですわー( *`艸´)ウシシシ

KIWAKOちゃんへ

あら。ほうれん草が苦手でしたか。
たしかに、ほうれん草って個性的な野菜くささがありますね!
そういう意味では、スイスチャードはクセがうんと抑えられています。
でも、食べると、ほうれん草だなぁと感じたので、どうでしょう。少量からおためしくださいw
いけるかもしれませんね。

珍し野菜はいいですよねぇ。
日常にちょっとした新鮮味がもたらされて。
ブログネタ収集しておかなくっちゃ(笑
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
