HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトつれづれなるままに  >>  集配・保管強化型のクリーニング
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Thu.04.08.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

つれづれなるままに

集配・保管強化型のクリーニング

今年はお彼岸過ぎても寒い日が続きましたが、ようやく暖かくなってきましたね。

ということで、まだ寒い日あるかもしれない!っていう言い訳はだいぶ苦しくなってきまして、いい加減、冬物をクリーニングに出さねば・・・

衣替えはおっくうなばかりでなく、けっこうな出費ですから、そりゃ腰も引けまくるってものです。

安いからって買ってしまったユニクロのダウンとか、定価でクリーニング出すくらいなら、来シーズン、買い直しましょうかなことになりかねません。

あと、がんばって出してクローゼットがすっきりしたあと、戻ってきた冬物クリーニング品を見るのもやや憂鬱というか。
いや。戻ってこないと、もっと困るんですが!

そんななか、気になりだしているのが、保管・宅配サービス付きのクリーニング。

東京ですと、喜久屋というクリーニング屋さんがこの手のサービスを展開しています。
実店舗も多数あって、普通の持ち込みクリーニングもやっているんですが、それとは別に、保管料があらかじめクリーニング料金に含まれたイークローゼットという、集配込みのサービスがあるんです。
また、ただいまのキャンペーン期間中は、店頭でも保管サービスやお届け宅配のお得プランが選択できるみたい。

お値段チェックしますと、うーん、ちょっと割高感あるけれど、論外まではいかない微妙なライン。

喜久屋クリーニングショップ(実店舗)
クリーニングと保管のイークローゼット(喜久屋のネットサービス)

そして、この調べ物から派生的に、さらにお安いかもしれないクリーニング屋さんを発見!
北海道札幌市の市川クリーニング商会では、インターネット受注を前提に、集配・保管サービス強化型で道外市場を開拓しているんです。
なんでも、東京あたりと北海道ではクリーニング相場がけっこう違うんですって。
この価格差に注目して、これなら送料プラスしても、価格勝負できると思い至ったそうで。
実際、利用者の9割が東京からだとか。

おもに楽天市場経由で注文を取っているようで、お値段見るとかなり魅力的です。

保管のない集配送+クリーニングのサービス「まとめ10」は、ダウンコートもOKな10点おまとめで、キャンペーン中のいまなら7,329円!
しかも、関東以北は送料無料!

保管のあるサービス「スタンダード10」は、10点おまとめで12,600円。
送料は利用者負担で、東京からですと1,260円かかっちゃいますが、同社プレスリリースによると、送料1,260円分の割引クーポンがもらえるキャンペーンが実施されているようです(6月いっぱい)。

楽天市場 イチカワクリーニング

TVや新聞で話題の北海道発・宅配クリーニング保管サービス「ekeep」、利用者数が500人を突破。送料1,260円分の割引クーポンを進呈する記念キャンペーンを開催。(バリュープレス)

思わず夫に「北海道の会社にクリーニング出してもいい!?」と聞いてしまいましたよ。

お得度高いコート類5枚しか含められなくても、地元のセール利用で出すより安いかもしれないゾ。
家のご近所、ホントお高いからー

ともあれ、なんともお得心くすぐるサービスでしたので、メモ替わりに本日のブログ記事としてみました。
衣替え憂鬱なお仲間な皆さま、ぼちぼちまいりましょ~ (小さく ぉぉ~)
 
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。