HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  オフィス用?1リットル水筒
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Mon.04.19.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

オフィス用?1リットル水筒

少し暖かさが戻ってきました。
寒いままですと野菜も値上がって大変ですわね。
ベランダ菜園の不調も悪天候のせいか・・・は不明。

ところで、暖かくなったらなったで、今度は夏向きのことなども気になってくるものです。

最近手を打ったひとつが、会社での飲み物対策。
仕事中はなにかしら飲んでいたいタチなのです。

冬場は会社のポットからお湯をもらって、ドリップパックコーヒーor紅茶ですが、暑くなってきたら、冷たいのを飲んでみたかったり~
でも、冷たい飲み物を毎日買うとなると、けっこうな出費で~

そんなわけで、もう少し暖かくなった頃から、水筒に冷たいお茶など入れて出勤するのですが、よくある普通サイズの500mlじゃ足りないんですよ!
飲み過ぎ?
年とると口が渇く?

しかし、500mlより大きいサイズの水筒を見ると、あまりに大きく・・・
あまりに遠足な雰囲気。

そこをなんとか、なるべく大きく見えない水筒を探し求め、買ってみたのがこちらです。
水筒
これまで使ってきた500ml魔法瓶水筒と比べると、やはり遠足!
これをオフィスに持って行ったら、少々変わった人認定確実とは思いますが、ご覧のように、脱ぐとアルミボトルでして、1リットル水筒の中では断然小さいのです。
また、飲み口は直飲み仕様なんですが、これとは別の開閉部が大きな口径なところが魅力です。
氷を入れたり、洗ったりね~

ほかにも、0.5、0.8、1.5サイズがあり、こちらの1リットルサイズは3000円強で売られていることが多いです。
楽天ショップでももちろん取り扱いありますが、大きめのスーパーやホームセンターでも見かけますので、余裕があれば、いろいろチェックしてみた方がいいかも。
500円くらい違います!
サーモス 真空断熱スポーツボトル FEO-1000F

水筒に3000円はちょっと考えちゃいましたが、ま、1シーズンで元とれることでしょう。

あと、キャンプの時、これにロックアイス入れて、さらに冷蔵庫で持っていけば、意外と保つんじゃないかと期待してます。
アウトドアでドリンク充実してると楽しそうだなぁと。
そっちの方も近いうちに試してみたいと思います。

<追記>
2011年、ニューモデルはこちら。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
