HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトインドア派のキャンピングカー  >>  道志の森キャンプ場へ その③ 食!
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Wed.04.28.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

インドア派のキャンピングカー

道志の森キャンプ場へ その③ 食!

キャンプって、食べる楽しみが大きいレジャーですよね。
外で食べたり飲んだりは、ホント、おいしいものです。
ホームベーカリーとか持っていく、なんちゃってキャンパーな我が家も、ふだんの自宅調理とほぼ同様な適当さながら、のんびり過ごすのと同じくらい楽しみよー。

それにしても今回のキャンプは充実の食生活でした。
なんといっても、食材がいつものご飯より高級ですから!

というのは、株サイト時代からのお付き合いのKIWAKOちゃんが、でっかいエビと、半身のサーモン持って日帰りで遊びに来てくれたんです。
知り合ってけっこう経ちますが、お会いするのははじめてで。
まさかのキャンプ場ではじめましてでしたが、すでに旧友な雰囲気でリラックスです~

KIWAKOちゃん旦那さまと2人の姫ちゃんも一緒に来てくれて、みんなで、食べたり、お料理したり、食べたり、また食べたり、たき火したりしましたわ。
IMG_4602.jpg 
 まずは燻製。
 せっかくの高級食材の写真、撮り損ねたのですが、このあと、エビもサーモンも燻製でいただきました。
 エビは殻がパリパリになっておいしい!
 サーモンは上等すぎて生食したいほどでしたが、燻製もおいしかった!

 写真の第一陣は、ホタテ、ウインナー、ささみ。

 なお、ささみのSカン刺しは、姫ちゃんたちが担当してくれました。

 そして、立派な半身のシャケの扱いに悩んでいたころ、KIWAKOちゃん旦那さまの鮮やかな包丁技が~

写真の燻製セットに興味ある方は、こちらをどうぞ。
新富士バーナー(SOTO) いぶし処 お手軽香房 ST-124【送料無料】

で、燻製やりつつ、「ほかになに食べる~?」と聞いたら、「ピザ!」の声があがり、またもやホームベーカリー出動。
この旅3回目という大活躍です。
ありがちなことに、ピザ生地伸ばす棒を忘れたんですが、そこはやっぱりKIWAKOちゃん!
問題なく手伸ばしですわよ。姫ちゃんたちと生地引っ張り合いっこでw

そして、ピザ焼きはもちろん無水鍋。
鍋の中空で止まるサイズの網を置いて、その上にクッキングシート、ピザというあんばい。
ピザ
12分焼きでこんな感じ。ちょうどよい焼き加減でした。
いやー。棒がなくてもバッチリバッチリ!
DSC03852.jpg 
 ちょっとだけおもてなしのつもりで、おやつにはプリンとネスプレッソを~

 たぶん、このプリンのおかげで、姫ちゃんたち「あこちゃん」って呼んでくれるようになったと思う。
 子どもにはプリンですw

 いちお、イナムラショウゾウさんレシピのプリンですんで、そこそこ自信はあったがな!
 レシピにご関心ある方、こちらの記事で紹介しています。
 ■おうちで作る本格派プリン(2010年2月21日の記事)

 ネスプレッソはコーヒー好きのご夫妻に。
 手軽さとお味の一例をご確認いただきました。

そして、立派なエビとサーモンをちゃっかり置きみやげにちょうだいしまして、翌日も豪華メニューが続きます。
朝から、エビのトマトクリームスパゲッティですw
えび1

DSC03848.jpg 
 お昼はサーモンをバターソテー!

 エビもまだまだ食べています!

 そういえば、どうしの道の駅では舞茸が売られていたんですが、これまたおいしゅうございました。
 バター焼き最高~



そうそう。
手作り梅酒のお土産まであったのです。5年モノだそうです。
DSC03845.jpg 
 なるほど深い味わいでございました。

 瓶にいっぱい入れて持ってきてくれていましたが、もうだいぶ減ってまーす。

 もうひとつご注目いただきたいのが氷です。
 なんと、自宅から持っていった氷、3泊4日、ほとんど溶けません!
 


先日買った水筒に氷を詰め、それを冷蔵庫に入れておいたのですが、この保冷力はなかなか使えそうです。
サーモス 真空断熱スポーツボトル FEO-1000F
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。