HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  続・オフィス用?1リットル水筒
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Sun.05.23.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

続・オフィス用?1リットル水筒

今日は、よくある普通サイズの500mlじゃ足りなくて、1リットル水筒を新調したという話(オフィス用?1リットル水筒)の続きを~

意外とこの記事へのアクセスが多く、わたしと同じく、500mlじゃ足りないとお悩みの方が多いのではないかという仮説を持ちました。
でも、売り場で1リットルサイズの水筒見ると、とても職場には持っていけないでしょ・・・みたいな(笑

ということで、わたしが買い求めました1リットル水筒デビューの模様を紹介したいと思います。
最近、だいぶ気温も上がってきたので、使いはじめましたが、出勤するとき、かばん、おもーーw
SBCA0092.jpg 1リットルサイズの水筒ではダントツ小さく見えると見込んだサーモスの水筒。
 オフィスのマイデスクに置くとこんな感じ。

 いかがでしょう?

 ぎりぎりアウト?

 遠近の関係もあるとはいえ、デスクトップPCの高さまできてますからねぇ。



サイズ的な問題はともかく、開けるとき、けっこう大きい音で「ポンッ」ていうのがちょっとした悩み。
お隣さん、音にびっくりしてチラッとこちらを・・・。
がしかし、お隣さんも大人なので、デカ水筒のことはスルーです(笑

20100419181825a12.jpg ともあれ、アルミボトルにカバーをかけただけの構造ですので、同容量の中では小さく軽いのは確かかと。

 あと、口が広いのは本当に便利!
 氷入れ放題ですし、洗いやすいですよー。

 それから、このシンプル構造にもかかわらず、保冷力はなかなかのものだと思います。

熱の出るPCのそばに置いちゃっていますが、午後も冷たいです。
なにより、これに氷だけを入れ、それを冷蔵庫に入れて、キャンプに持参したんですが、3泊4日、ほとんど溶けなかったんですよ(道志の森キャンプ場へ その③ 食!)。
これはかなりの実力なんではないかと。

ということで、この大きさ許容できる方には、おすすめですよーと、改めて申し上げましょう。


ホームセンターや食料品以外も扱うような大きめスーパーでも見かけます。
意外と500円くらいはお値段に開きがあるので、まずは近場のお店を見てくるとよいかもです。

<追記>
2011年、ニューモデルはこちら。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。