HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトベランダ&屋内菜園  >>  コールラビ再び
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Wed.05.26.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ベランダ&屋内菜園

コールラビ再び

昨秋、種まきからはじめて、かれこれ半年ぐらい付き合ったコールラビ。
結局、膨らむべきところが膨らまずに終わってしまい、しばらく見たくもないなぁと思っていました。

が、珍し野菜友の会(仮称w)のKIWAKOちゃんが挑戦しているのを見て、急にやる気が出てきた!
子だくさん家庭のお財布の中身の「プランター菜園」のカテゴリーで様子が紹介されています。)

ということで、勢いに任せ、あまっていた種をまきまき~
ちょうど、ほかの野菜の苗を買ったときのポットがそのままベランダに転がっていたー。

数日後、無事に芽を出してくれました。
コールラビ2010.5
左の写真が種まきから4日後、右が9日後かな。

前回より、ちょっと生育スピード遅い気がしますが、それは2回目の適当さゆえかもしれない・・・。
前のときは超過保護だったけれど、今回はかなり放置気味。

半年も無駄に水やりさせられたこと、根に持っているようです(笑

失敗の理由は究明できていませんが、いま一番思っているのは、肥料不足だったんじゃないかってこと。

まあ、試行錯誤でやってみるしかないですが、今回はその点重視してみようと思っています。

失敗したコールラビってどんな感じ?と気にしてくださる方、よかったらコチラの記事を~
絵的にヒドイんですが・・・
失敗?コールラビ(3月14日の記事)

コールラビの種
そして、正しいコールラビはこんな感じ。
昨秋、国華園さんで種を求めました。
(画像をクリックすると、お店のページに行けます)
種だけでしたら、送料70円で送ってもらえますよ~
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

こんにちはー(^^
珍し野菜の会所属のKIWAKOですーww

ご紹介ありがとーございます。┏○))ペコ
コールラビ。毎日間引きしてえらばれし戦士を育成中ですー♪

たぶん、記事で書いてらっしゃるように栄養不足だと・・私も思います。
実のなる野菜は、追肥がとても大事なんだそうです。
今、きゅうりの勉強中なので。(笑)
実がつき出すと、水分と栄養は必須だそうです。

私も気をつけながら(初回だしw)大事に育ててみますね♪

KIWAKOちゃんへ

おお。同志よ~

順調に間引きなのですねー。
選ばれし戦士たち、がんばれーー

そして、やっぱり、栄養でしたかねぇ。
今回は追肥追肥で攻めたてる覚悟です!
太らせるぞ~
まん丸になるといいですねぇ。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
