HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトインドア派のキャンピングカー  >>  かわせみ河原へ(埼玉県寄居町)
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Mon.06.16.2008 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

インドア派のキャンピングカー

かわせみ河原へ(埼玉県寄居町)

キャンピングカーでやってみたいこととしては、各地のおいしいもの食べ歩きとか、都会では味わえない自然のなかでのくつろぎ生活とか、これからの時季ですと、特に避暑地生活とかがあかなあと思います。
これを、宿泊費なし、インコ連れでできるのは素晴らしい。

が、しかし、おいしいもの食べ歩きはともかくとして、超インドア派のわたしがレジャースポットに詳しいわけはなく、キャンピングカーで快適に過ごせる場所探しが、これから先しばらくのテーマになりそうです。

kawasemi1
 今回行って来たのは、関越道・花園インターから10分強のかわせみ河原というところ。
 キャンピングカーというか、デイキャンプ、バーベキューの定番スポットらしいです。
 町の方で管理しているらしく、車1台につき環境美化協力費300円を支払うことで、車で河原まで入っていけます。
 日曜日ということで、バーベキューしている方はたくさんいますが、そうとう広いのでさほど気になりません。
 

この日たまたまかもしれませんが、風がけっこう強くて気持ちよかったです。というか、強すぎるぐらいで、オーニングが飛ばされそうでした。
でも、気持ちよく過ごせましたよー。

東京から1時間半~2時間という距離、河原というロケーション、管理が行き届いたトイレ、また付近には、お買い物によい感じのスーパー、農産物の産直品販売と、なかなかの好条件がそろったように思います。
真夏は暑すぎて無理かもですが、ちょっとドライブ・バーベキューによいところです。
そのまま車中泊もできそうですが、日曜の夜のせいか、ほとんどの方がお帰りに。

kawasemi2
 夕方になると、こんなにがらんとしております。
 川の音が大きくなった感じ。
 出発当初は、翌日朝帰りを考えていたのですが、河原でリフレッシュして元気になったし、強風でホコリまみれの気がしたし、我が家も夜のうちに帰りました。

 お向かいに入浴施設があるんですが、4時までなのよね・・・
 お役所系の施設のようです。
 

<かわせみ河原・P泊Pキャンメモ>
・快眠度
  泊まらなかったので未調査(たぶん静かだと思います)
・トイレ
  道路向かいにトイレ単独の建物がある
  4つ中2個故障して使用禁止になっていましたが、まずまずキレイで紙もある
  故障を把握できるほどに管理が行き届いているということですねー
・食材買出し
  花園インターからすぐの花園ショッピングセンター ハーズ  おすすめスーパーです!
  (お惣菜や焼き立てパンが納得価格で充実。バーベキュー向け食材も多い)
  道の駅はなぞののとなりの敷地のJA産直所
  (どちらかというと、お持ち帰りで自宅用によい感じ)
  到着前の左折箇所にセブンイレブン
・お風呂
  入りそびれましたが、道路向かいにかわせみ荘
  4時までしかやってないので要注意(朝は10:30~ 500円らしい) 
・地デジ
  何局か映る。NHKは途切れがち

かわせみ河原(寄居町HP)
2008.6.15訪問
 
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
