HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトベランダ&屋内菜園  >>  ベランダ菜園投資
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Mon.06.07.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ベランダ&屋内菜園

ベランダ菜園投資

昨日のオクラの記事、もう1日待てばよかった。
おはずかし・・・
DSC04329.jpg
 今朝ベランダに出てみたら、花が咲いてるんですー。
 しかも美しい!

 オクラとしても、このタイミングで食べられちゃまずいと思って、あわてて咲いたのでしょうか!

 昨日の段階で、食べる気満々でしたからねぇ。

 やっぱり、花が咲いてから実がなるのね。

 ところで、帰ってきたら、もう花がしぼんじゃっていたんですが、朝顔方式なのでしょうか。
 わからないことばかりです。

さて。
日曜日に買い込んできたプランターは、こんな感じで配置されました。
DSC04340.jpg
 非常に狭いベランダで、しかも、避難はしごつきですので、このようなことになっております。
 奥の壁沿いにネットも張ってもらいました。

 左側の黄緑色のプランターの上に乗っけた茶色いプランターが100円ショップサイズ。
 なんとなく、大きさ、つかめますでしょうか。


それにしても、100円のプランターを思うと、大きいプランターってお高いわよね!!
大胆投資よー。

投資って言えば、FXで惨敗したあの日折れたパプリカ、なんとか元気なんですが、主軸を失った雰囲気なので、つぼみが少なめで。
寂しく思っていたら、昨日行ったホームセンターで同じ種類のパプリカの苗が!
しかも花までいっぱい咲いてる~
パプリカ20106
ということで、2本、買い増しました。
白いプランターがパプリカ畑です。
苗1本158円したけれど、パプリカはお高いから、元取れるんじゃないかと、とらぬ狸な計算など・・・
いかがなものでしょう。

そして、昨日、苗をもう1種類追加。
ゴーヤ20106
苗というにはだいぶ育ったゴーヤが、見切り品のコーナーに・・・。
でも、もうつぼみもついてるし、近いうちに食べられるんじゃないかと!
すでに、育てたいのか、単に食いたいのかわからなくなっていますが、今朝、花も咲きました~
でも、花1つで受粉とか大丈夫なんだろうか。
わからん・・・

ま、ぼちぼち勉強しましょうかねぇ。
 
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

こんちはー(*´∇`*)ノ
こーやって野菜を育ててるだけでも、性格って出ますねー(笑)
楽しんで育てるのが1番ですよ。

私も去年は「ミニトマトのわき芽を全部とった」から、今年は殆どわき目を取らないで放置気味で育ててます。
どっちが収穫あるんだろ?とかテキトーで大丈夫証明もしてみたいところ。

あ・・でも土は大事。
やっぱりある程度の初期投資は必要ですね。
お隣さんとうちのきゅうりの育ち具合は全然違います。
お隣さんのきゅうり、復活して順調にきてますがその後の育つスピードがゆっくりで。
今年のきゅうりで実感してますよ。

KIWAKOちゃんへ

まずは、きゅうりさん初収穫おめでとうございます!

野菜はやっぱり土が大事なのですねぇ。
ちっちゃい種から食べれるところまでなるんだから、ホントすごい。

テキトーで大丈夫証明、余力があったらぜひぜひ。
できることなら、あんまり神経質にならず、楽しみたいところですよねぇ。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
