HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトインドア派のキャンピングカー  >>  お庭deキャンプ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Sun.06.27.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

インドア派のキャンピングカー

お庭deキャンプ

この土日、300kmほど北上したところにお住まいのお友達夫婦のお宅を訪問させてもらいました。
朝晩なんかは東京よりだいぶ涼しいですね!
寒がりな奥さまは、数日前の朝、ヒーター入れたとか。

たいがい突然訪問するのですが、快く、お庭をキャンプサイトとして使わせてくださいます(笑
で、お庭で一緒にバーベキューって感じで。
201006272241459d7.jpg そして今回・・・。
 スクリーンタープまで張っちゃった。
 完璧な屋外蚊帳です。

ただ、ご近所からは、風変わりな客人あり・・・と思われちゃったことでしょう。

さて。
今回のディナーのメインは生ハムとモツァレラチーズのピザです。
ピザ
緑はこちらのお庭育ちの立派なハーブたち。

ところで、お友達夫婦は、いつもピザソースは使わず、岩塩が基本なんだそうです。
で、その方式でやっていただいたところ、これがウマい!
本当にウマイ!!
ソースで生地がべちゃっとしないから、カリッと仕上がるんですよねー。
トッピング素材の味も引き出されて。
しばらくは、うちも塩ピザで決まり!
DSC04596.jpg こちらはお庭採取のハーブ。
 ルッコラ、バジル、イタリアンパセリかな。
 ちょっと緑がほしいとき、お庭からこんなたくさんのハーブが入手できるなんて、ステキ過ぎるわ。
 ほかにも、自家製ミントティーを入れてくれたんですが、暑い昼間、これがおいしかったー。

行くたびにお庭がにぎやかになっていて、様子見せてもらえるのが楽しみです。
今回はハーブ栽培の本までしっかりお借りしました。
これでわたしも!!
などと意気込んでいたら、すぐ食べる用以外に、挿し木用まで持たせてくれてー。
あと、根こそぎ土ごととか(笑
DSC04625.jpg とりあえず、茎が長いままのは、水にさしてみました。
 実際の挿し木チームはミントとローズマリー。
 多少根が出るまで待ちつつ、もう一度、本で流れを確認して、成功率高めたいと思います。

 家がハーブの香りでいっぱいっていいわね。
 
 我が家のベランダもいろんなハーブでいっぱいになるといいなぁ。


 
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

No title

いつもいつも会えば本当に楽しくて1日があっという間ですね。ハーブがんばって下さいね。また次に会う時までに何か仕込んでおこうかしら…ウフフ

マリちゃんへ

うちでもハーブ根付きますように。
今日はミントティー2回も入れました。
植えるまでになくなりそうな勢いです!
またいろいろ教えてくださいねー。
昨日から、アブラムシに仕返し中。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。