HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  スタバの株主優待到着&株主総会お土産
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Mon.06.28.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

スタバの株主優待到着&株主総会お土産

小旅行から帰ると、スターバックスコーヒージャパンからの郵便物が届いておりました。
DSC04636.jpg 360円の配当と株主優待券でございます。
 配当は去年よりちょびっと増えてます。
 1株しか持っていないので本当にちょびっとですが・・・。

 優待券は店頭で使えるドリンク券で、1株株主にも毎年2枚くださいます。
 
店頭に足をほとんど運ばない株主なため、ドキドキして謎のオーダーをしてしまうのを避けるべく、あらかじめHPなど眺めてみますと、季節のおすすめの「ダークモカ&オレンジフラペチーノ」がおいしそうですね!
オレンジソースにはピールが使われているそうです。

そういえば、先週金曜日、ローマイヤの株主総会に向かう前、国技館にも行ってきちゃった。
スタバの株主総会では、コーヒー豆とちょっとしたお菓子の詰め合わせを用意してくださっているんですが、これもらえるの楽しみで。
たぶん、今年で5回目。
DSC04555.jpg が、しかし、今年からお土産はプリペイドカードに。

 1000円分ですので、決して悪い話じゃないんですが、自分がかさばるお土産の方が好きだったことに気づかされました。

 一瞬がっかりしたw

右側に写っているお菓子は、ドリンクサービスのお茶請けのチョコレートフィナンシュです。
先を急ぐので帰ってからいただきましたが、たいそうおいしゅうございました。
なお、ドリンクは、会場でパッションアイスティーをいただきました。
酸味があって癖強いですが、赤みがかったきれいな発色で、夏らしいアイスティーです。

ちなみに、総会の開始時刻は10時なのですが、ご案内には9時開場と明記されていました。
で、わたしは9時5分前くらいに到着したんですが、門の前で待っている人、たぶん100人くらい?
男の方も多くて男女半々くらいだったでしょうか。
出勤前に立ち寄っている風な方もチラホラと。
意外、こういうことに意欲的なのは男性なのでしょうかねー。
実は夫も同じく株主なのですが、これまで2回しか付き合ってくれてないので、一概には言えないでしょうが・・・。
 
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
