HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  三菱UFJフィナンシャル・グループの株主総会へ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Tue.06.29.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

三菱UFJフィナンシャル・グループの株主総会へ

円高が進んでますね。ドルが89円、豪ドルが77円切ってきました。
しばらく目が離せませんわね。
ポジションありの方、どうぞ万全に~

ところで、本日は株主総会集中日。
はじめて三菱UFJの株主総会に行ってきました。

会場は武道館。

建物の外にテント張って受付しているんですが、手続き処理が丹念なので、並んで待つ感じ。
幸い曇天でしたが、雨でみんなが傘さしていたら、けっこう混乱したんじゃないかと心配になりました。

ま、余計なお世話はこのくらいにして。

入場するとドリンクサービスコーナーが設けられていました。
わたしは9:50くらいに入りましたが、受付以外は混み合っていない様子で、立席ながらゆっくりいただけます。
と言っても、ペットボトルからプラスチックカップに注いだだけのものですけどねw
ミネラルウォーター、お茶、アイスコーヒー、オレンジジュースがあったかな。

開会直後の議長の話によると、出席株主数は1557名ということでした。
型どおり、議長挨拶、監査報告を経て、10:08から事業報告のスライド上映、その後議案説明があり、10:30ごろから株主質問スタート。

ある程度予想はできましたが、これはいつまで続くんだ・・・という流れになってきたので、11時過ぎに失礼を。

ちなみに、議案は余剰金配分と役員改選のみ。

大手金融機関の株主総会ってはじめてでしたので、そういう意味では興味深かったと言えるでしょうか。
しかし、おもしろみも特にない割りに、株主質問の時間が長くて、あれは忍耐を要します。
最後まではちょっと無理・・・

それにしても、壇上の役員の数の多さにはびっくりしました。
執行役員や子会社の役員も来ているというお話でしたが、何人いらしたのでしょう。
株価が上がるよう、バリバリ励んでいただきたいものでございます。

DSC04667.jpg お楽しみのお土産。
 こんな大人数ですのにご用意くださっていました。
 小岩井ファームのチーズ&バタークッキーです。

 おやつにいただいたところ、
 「砂糖入れ忘れ?」
 と思うほど、甘さ控えめでした。

 
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

No title

こんばんはー(*´∇`*)
ちょっぴりご無沙汰?しております。(笑)

リニューおめでとうございますっ!
カスタマイズ、大変だったのでは?
お疲れ様でしたー┏○))ペコ

FX。92円のはさすがに損ギリしておりますが・・
あとはまだ保有中ですっ。
てか、1つまた増やしちゃってる・・
このまま法改正になったら怖いので、早く動けやっ!って感じですー(笑)

KIWAKOちゃんへ

どもども。たしかにちょびっとご無沙汰?しておりました(笑
FXはいよいよ終わっちゃいますねぇ。
92円はきつかったですね・・・。お疲れさまです。
また下に行きはじめたから、これが大きな動きになりそうなら、規制前最後のポイントかもですねぇ。
とかなんとか言って、チャレンジ精神抑えめに、規制以降もちょこちょこやろうかと思ってますわ。

ブログ、ステキなテンプレートに出会えたので、ちょっとイメチェンしてみました。
前のも気に入っていたのですが、あまりに古いので、プラグイン未対応なのがそろそろ厳しくなってきてて。
カスタマイズ、何度もあきらめかけましたが、もちまえの粘り腰でなんとかここまでw
しかし、スタイルシートって、外国語の粋ですね・・・。
実際、アルファベットだけれど。。。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
