HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトベランダ&屋内菜園  >>  赤いオクラをゆでると・・・
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Mon.07.05.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ベランダ&屋内菜園

赤いオクラをゆでると・・・

本日は久しぶりにベランダ菜園の様子など。
実はあまり進展がない・・・。
虫攻撃とか、日照不足とかいろいろ重なったのでしょうが、つぼみ・花、落ちまくり!
あーーーん。

唯一、収穫にこぎつけたのが赤いオクラ。
DSC04587.jpg 収穫のタイミングがつかめなくて、大きさ確認のため、ふつうの緑のオクラを買ってきました。
 というか、これ1本だったので、お仲間いたほうが良いかと思って・・・。
 まだ小さい気がしますが、この大きさのまま育ちが止まったように感じたので、初収穫といたしました。

大きさ・形もそうですが、色が薄すぎるし、やはり何か問題があるのでしょうねぇ。

で、何がびっくりしたって、ゆでたら緑になった!!
ネット検索してみたら、ゆでたら緑になるのはふつうの話らしくー。
だから、赤いオクラはゆでずに使うんですって。

でも、わたし、オクラはゆでる派なんですがー。
しかし、それでは、赤いオクラの意味が・・・。

DSC04329.jpg この美しい花を見たときは感激したけれど、この先が大変なのかも。
 収穫決意するまで、開花から2週間経過したでしょうか。

 たぶん、元気な株ならもうちょっと早いんじゃないかとか。
 ようやく新しい葉も出始めて回復してきたようなので、次回収穫に向けてがんばってみたいと思います。


DSC04572.jpg こちらが収穫直前のオクラさん。
 
 こんな曲がっているオクラを見たことがないのは、売り物でこういうのは出さないのか、うちのオクラが変なのか・・・

 とりあえず、お花の美しさがナイスでしたので、ふつうの緑のオクラも追いかけ栽培中。

 やっぱりオクラは緑ってことでw


 
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
