HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトクッキング・ぷちレシピ  >>  冷製ジェノベーゼ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Tue.07.13.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

クッキング・ぷちレシピ

冷製ジェノベーゼ

東京はお盆でございます。
平日にお盆!どゆこと!って、かなり戸惑いましたが、病み上がりにやさしい休養となりました。
法要付き合ってくれた夫も、堂々たる理由で休めて、これはこれでなかなか良い~と言ってくれましたし。
なるほど、考えようによっては好都合なのかもしれません。

さて。
話は変わりますが、先日、クックモニターでいただいた「マ・マー冷製専用パスタCool'S」を使って冷たいジェノベーゼを作ってみました。
DSC04754.jpg 自家製バジルも食べごろということで、こちらでコンテストに応募してみましたよー。
 Cpicon 冷製ジェノベーゼ by あこぽっぽ

 冷たくするときは、オイルや松の実、少し控えめのほうがさっぱり感アップするような気がしました。


そうそう。今回お試しさせてもらった冷製専用パスタ、たしかに冷製にぴったり。おいしかったですー。
あわせでいただいたレトルトソースもいい感じ。おいくらか存じませんが・・・
(調べたら200円くらいでした。)
あの手のソースは量が足りないものと思い込んでいましたが、パスタ100gではソースが余るほどたっぷりしていましたし、味もしっかりしていました。
一度も温めることなく冷やして食べるレトルトというのはなんとなく抵抗がありましたが、最近の技術はすごいのですねぇ。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
