HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトコーヒーブレイク  >>  ネスプレッソでアイスコーヒー
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Sat.07.17.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

コーヒーブレイク

ネスプレッソでアイスコーヒー

シティズじゃないし、ネスプレッソでアイスは我が家に関係ない話と思っていました。
DSC04843.jpg が、先日、夫がこれをわたしに!
 どうやって入れたんだ?!

 解明は後回しに、まずは飲んでみると、
 うまい~ さいこーー

 ネスプレッソをアイスでごくごむ飲むのは贅沢でしょうが、マジうまい。

 下の白いのはふつうの牛乳なんですが、そうとは思えないおいしさ。
 コーヒー入れる作業できめが細かくなるのかもしれません。

さっそく、ネスプレッソで一番お安いシンプル機種でのアイスコーヒーの入れ方です。
DSC04824.jpg このように、それほど背が高くないグラスでも、注ぎ口の下に置けないのがこの機種の定めです。
 しかし、そこは気にせず、牛乳をグラス半分ぐらいに注ぎ、砂糖を入れるのであればここで溶かしておきます。
 そして氷を入れます。

次に、別の器に、いつもどおりに湯通しします。
そして、使用済みカプセルが入る部分をごっそり抜き取ります。
続いて、お好みのカプセルをセットします。
このとき、水がちょろちょろ出てくるので、アイスコーヒー用グラスはまだ近づけないでくださいね。
DSC04836.jpg カプセルをセットしたら、グラスを注ぎ口に~
 ふつうに注いだだけですが、このようにきれいにセパレイトします。
 注ぐ間、手でグラスを持っていないといけませんが、そのくらいいいですよね!

と、このように、それほど背の高くないグラスであれば、美しく、おいしい、ネスプレッソアイスコーヒーができちゃいます。
シティズじゃなくても大丈夫さ!
ネスプレッソ向け小さめカップ




関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
