HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  気になる調味料
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Tue.07.27.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

気になる調味料

人気ご当地アイテムの入手に便利なファミマフードパークから、ご当地調味料の東西人気番付(2010年夏場所)が発表されたので、さっそくラインナップをチェックしてみました。

味どうらくの里 すると、東の横綱、我が家でも定番化している味どうらくの里!
 売れ筋ナンバーワンだそうです。
 調味料&ご当地ものブームのおかげで、入手しやすくなってよかったよかった。

秋田では超メジャーなだししょうゆで、東北醤油さんが作ってます。
あわせて、色のつかない味どうらく、「かくし味」の方も前頭で登場していました。
こちらも以前に使ったことあるのですが、お味の雰囲気は味どうらくの里そのままで、浅漬けとか、だしまき卵とか、色を付けたくないときに重宝です。
保管スペースの関係上、常備化は断念しましたが・・・

気になる西の番付ですが、くばらコーポレーションさんのキャベツのうまたれが4場所連続の横綱とか。
見ると、シリーズのもやしのうまたれ、とまとのうまたれも、前頭に登場。
このシリーズまだ試していないので、今度の機会にトライしたいと思います。
なかでも、もやしは気になりますねぇ。

くばらコーポレーションのうまたれシリーズ




そうそう。ファミマフードパークですが、なにがいいって、送料がかからないのです。
最寄のファミリーマートで取り置いてもらえる仕組みなので、お店までは出向く必要がありますが。
ネット通販も取り扱い商品ずいぶん豊富になってきましたが、特にこういう小額商品ですと、送料考えちゃうと割高感はまだまだありますから、便利に使わせていただこうという次第でございます。

ファミマ・フードパーク
http://famima.foodpark.jp/
関連記事
 Comment. 4 Trackback. 0

Comment

No title

すっかり忘れていたのを思い出して今注文しましたー。味どうらく。はやく来ないかな~。

ちりさんへ

味どうらくで食欲増進を~
うちでは、さいきん、冷奴専用調味料と化してます。
暑くて火が使えないー

キャベツと焼き鳥

博多では、焼き鳥屋さんにいくと
このうまダレのかかったキャベツが山盛り出てくるんですよ。
このさっぱりしたキャベツのおかげで
豚バラ串もホルモンもあっさり食べられます♪

もんもさんへ

博多ではメジャーなのですねー。
原材料を見ると黒酢とあったので、さっぱり系なのかなあと想像していました。
火を使うのがしんどいこの季節、うまたれキャベツ、よさそうですね!
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。