HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  FX レバレッジ規制後
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Sun.08.01.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

FX レバレッジ規制後

これまで400倍とか可能な口座で取引してきたFXですが、この8月から規制により、上限が50倍に引き下げられました。
さらに、来年8月には25倍にまで引き下げられるそうで。

わたしみたいな小遣い投資派にとっては、まったく余計なお世話な規制でございます。

ただ、400倍が50倍になって、いままでと同じ感覚で取引するにあたって、いくら追加入金すればいいかわからないようなわたしみたいな人のためには、規制しておくべきなのでしょうか・・・
たぶん1万円くらい入れれば同じになりそうかなと計算はしたんですが、よくわからんw

結局、たまたま口座状況はややプラスでしたので、追加入金することなくこの日を迎えたという次第です。

で、さっそく50倍の世界をのぞいてみますと、証拠金が引き上げられていました。
その結果、いままでなんとなく頼りにしていた数字、口座維持率が見たことないような数字に!
軽く1000以上だったのが、前の感覚ですと飛ぶ直前な300台になってます。
ただ、わたしなりに計算してみた許容変動値幅はそこそこあるので、400倍のときの300台の感覚とは違うみたい。

新しい感覚に慣れるまでに少し時間かかりそうですが、とりあえず、無事新しい世界に移行できた模様です。
すごいハイレバレッジでやってたわけではないので、慣れれば、意外と以前とそう遠くない感覚でやれるのかもしれません。
ということで、最近放置気味でしたが、しばらくはマメに様子見てみたいと思います。

DSC04958.jpg ~昨日のランチ~
 表面のつぶつぶ、けしの実が買えたので、お料理教室で習ったベーコンエピを作ってみました。
 アレンジでウインナーエピも。

 けしの実なしでも一度作ったのですが、この食感&見栄えからして、あるに越したことはない!


なんだかんだで1時間半くらいかかりますが、労力の割においしいと思います。
焼き立てがおいしすぎて、あっという間になくなるのが悲しいのがやや難点?
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
