HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトベランダ&屋内菜園  >>  8月上旬のベランダ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Mon.08.09.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ベランダ&屋内菜園

8月上旬のベランダ

先週末から高原キャンプ場というもくろみは、夫の仕事の関係で実行ならず、じっとりした東京で月曜日の朝を迎えております。
ま、お天気もいまひとつですし、それはそれで・・・。
ただ、出発に合わせて冷蔵庫・冷凍庫の食材在庫を調整していたので、食事の支度にやや難が。
ま、それを口実に、手抜きし放題と(笑

さて。
ちょっと見栄え的にギリギリですが、ベランダ菜園の模様を~
DSC05012.jpg 先月よりむしろ寂しくなった雰囲気の8月上旬のベランダ。
 野菜が高くなるのも納得ですわ。

 根腐れなんですかねぇ。
 ダメになったのを引っこ抜くと、かわいそうなくらい根がちょっとしかない!

つぼみを付けても花が咲けない、花が咲いても実が付けられない、どれもこれもそんな感じです。
そして、あの丈夫なバジルも逝ってしまいました。
お友達からもらってきたハーブたちも全滅・・・
シクシク
DSC05016.jpg 唯一元気なのは、これまで北側のベランダに置いておいたクレソンです。

 留守を前に、水遣り対策で南側ベランダに持ってきてみました。
 半分くらいは刈り取って持っていこうかと思案中。

DSC05020.jpg それから、例の唐辛子1本が、見事な赤になりましたわ。
 左のほうに別のつぼみがついたので、わずかに期待していますが、ホント実がつかないのよねぇ。

そうこうしているうちに、秋まき野菜を検討する時期が来ているようなので、これに懲りず、また何かやってみようと思います。

やっぱり、うちの南側ベランダというか、この夏、高温多湿すぎるのかなぁ。
きのこなら、何本か生えました・・・。
きのこ
さすがに食べてないですけど(笑
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

No title

プラスチック鉢内の土は外気に左右されやすいのでやっぱり今年の気温が原因なのかな。残念だったね。ハーブはまた摘みに来て下さい。

hanaちゃんへ

さわやかな香りが途絶えたのはほんと残念で。
やっぱり素焼きは違うようで、いい鉢に植えたミントは最後まで粘って、もう一息って感じだったんですが・・・
でも、植えるまでにも、すごい楽しみました!
ハーブっていいなぁと思ったわ。
また、いろいろ教えてねぇ。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
