HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトインドア派のキャンピングカー  >>  続・お出かけ先でのインターネット
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Mon.08.30.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

インドア派のキャンピングカー

続・お出かけ先でのインターネット

夏のお出かけ先にネット環境を持ち込むべく、夫のiPhoneを借りて、それにBluetoothキーボードをつけて快適環境作りを考えた話(8月3日の記事)、狙いは間違ってなかったと思います。

DSC05068.jpg このように、ばっちりな環境でした。
 キーボードのおかげで文字入力はすらすら。
 マウスがないのが不便ですが、慣れないタッチペンでも、まあなんとか。
 通信速度が遅いので、サクサクとは行きませんが、それは仕方のない話で。

DSC04992.jpg 通信速度を除いて、自宅で予行演習したのと同じような環境ができたわけです。
 ただ、考え足らずな点があったのでした・・・。

普通にネット閲覧したり、メールに返信したりする程度のことはスムーズなのですが、ブログを更新するとき、わたし、コピーやペーストをけっこう使うんです。タグがあまり得意じゃないので。
が、しかし、キーボードがウインドウズのと違う・・・という困った事態に。
Macさわったことなかったんです。

家に帰って調べてみましたら、Macではウインドウズにはない「command」というキーが多用されるようで。
それを知っていたらもうちょっとなんとかなった気もしますが、せっかくのリゾート地で肩凝りするのは避けようと、複雑なことはあきらめたのでした。

出発前、出先で見たいサイトをブックマークしたり、金融口座のIDをメモにしたり、iPhoneからブログが更新できるようになるアプリを入れたりと、別のところでは万全にしたつもりだったのですが、どこでつまずくかはわからないものです。

ということで、この方式、狙い自体は悪くないと思うんですが、Mac不慣れな方は、あらかじめよく使うショートカットキーの情報収集をしておくと快適かと。

それにしても、元Macユーザーの夫に聞いたら、ショートカットキー知らないって言われたんですが、、、
面倒がられた??
10年以上経って忘れた?
Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A
価格:7,400円(税込、送料込)




上の写真のキーボードは楽天ショップのお店にリンクしていますが、Amazon.co.jpでも扱っているお店があって、そちらではほかの角度からの写真が出ていますよ。
参考までに~
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。