HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトつれづれなるままに  >>  国勢調査
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Wed.10.06.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

つれづれなるままに

国勢調査

そういえば、国勢調査、うち、届いてないよね。 と気づいたのが昨日。

そんなに不在がちな家じゃないし、留守中届いた気配もないし。
東京都はインターネット回答できるって話でしたが、そもそも調査票が来ていない。

この国に住む全ての人を対象とした全数調査のはずよね。
うちのマンションがこの国じゃないのか、わたしたち夫婦が人じゃないのか・・・

別に積極的に答えたい訳じゃないけれど、公的調査結果をしばしば利用させてもらっているので、自分が調査対象となったときにはきちんと協力しようという気持ちはあったり。

とかなんとか、夫相手に言ってたら、総務省の国勢調査コールセンターに電話してくれたわけですが、
「そうなんですかぁ」
みたいな感じで、話にならないらしい・・・。

この国、大丈夫なんか??

もう、放っておこうかと思ったけれど、たまたま今日休みだったし、いちおう区役所に電話してみたら、
「すぐにお届けに上がります。ご住所はどちらでしょう」
「ご近所に届いているかどうか、様子はわかりますでしょうか?」
といった一般に想定できる対応で、この区は大丈夫かもしれない・・・と思いました。

それにしても、調査票持って来た気配ないし、もちろん回収にも来てませんし、ほんと、どうなってるんだ?

回収率が下がっていると聞きますが、調査員の質の問題も大きいのでしょうかねぇ。

DSC05371.jpg ~本日の夜ご飯~
 ・かぼちゃのバター和え
 ・餃子
 ・ご飯&おみそ汁

 餃子、ちょっと焦げました・・・
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。