HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトクッキング・ぷちレシピ  >>  ホットケーキミックスでバナナケーキ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Wed.10.13.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

クッキング・ぷちレシピ

ホットケーキミックスでバナナケーキ

先週末からのオフィス移転作業でぐったりと。
軽作業がこたえるお年頃というのも大きいのですが、深まる終末感がねぇぇ・・・

ということで、しゃきっと元気出ればなぁと、バナナケーキを作ってみました。

DSC05425.jpg そもそもは、かなり熟したバナナ2本の有効活用がねらいで。
 これをホットケーキミックスと共にホームベーカリーで焼き上げてみました。

 材料そのまま投入するだけという楽ちんケーキですが、期待以上においしかったぞ!

黒くなっちゃったバナナの処置に超おすすめです。

材料・分量はこんな感じでいってみました。
 ・ホットケーキミックス 200g
 ・バナナ 2本
 ・たまご 1個
 ・バター 40g
 ・牛乳 60cc

食べた感じでは、バター、もうちょっと減らせるかなという印象でした。

DSC04998.jpg そうそう。
 デミタスカップ、無事に買い足せました。
 思い切って合計10客にしましたんで、さすがに当分大丈夫であろう。
 小さいソーサーはお皿として使ってもかわいいです。

SHINA CASAオリジナル Reactiveシリーズ デミタスカップ&ソーサー
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
