HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトベランダ&屋内菜園  >>  ニラの苗
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Mon.10.18.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ベランダ&屋内菜園

ニラの苗

アパートの様子をみがてら、農産物直売所に立ち寄ったのですが、ここでも野菜のお得感低迷中。
高いってばさー

せっかくなので、にんじん、じゃがいも、ねぎという、スーパーで買ってもいいんじゃない?的なものを細々と購入。

しかし、お得心くすぐる良いモノがありましたよ。
DSC05458.jpg ニラの苗ですわよ!
 「切ってもまた出てくる」のキャッチがステキです。

 どうやって育てるのかわからなかったけれど、迷いなく購入。
 1ポット180円でした。

 帰宅後調べてみると、ニラは比較的簡単な野菜だそうで。
 しかも、3年くらい楽しめるとか。
 冬は枯れるそうですが、春になるとまた出てくるんですって。

この夏のベランダ菜園が絶不調だっただけに心配ですが、さっそくプランターに植えてみようと思います。
ちなみに、苗じゃないニラは1束100円で売られていました。
微妙に手が出にくい(笑

ということで、本日の投資案件、ニラのでございました。

今回の野菜の仕入れには期待していただけに残念。
こうなってくるとまた1777円の野菜の福袋を頼ろうかとか・・・(9月29日の記事)。

館山のいすえ総合卸 野菜&果物福袋
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。