HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお酒メモ  >>  お手軽ワインを求めて
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Wed.11.10.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お酒メモ

お手軽ワインを求めて

量はそんなに飲みませんが、たぶん、お酒好きだと思います。
外で飲む雰囲気とかより、断然、味重視。
でも一番はお値段?

普段はビール派でしたが、価格差に負けて第3のビールなこの頃ですからねぇ。
一度落とすと戻れませんね!

とは言っても、もうちょっと奮発してもいい気分な時もあるし、ほかのお酒飲むこともしばしば。
ワインは月1~2回といったところでしょうか。

で、そのワインのストライクゾーンが極めて狭いので、多数の酒造のワインを試飲させてもらえる勝沼のぶどうの丘に出向き、そこで買いだめというのがパターン化しつつありますが、在庫がつきかけているのに、行けるめどが立たない・・・。

DSC05550.jpg こちら、1年ほど前に複数本買ったワイン。
 スクリューキャップで500mlというお手軽さがいいです。
 
 マンズワインのにごり白 800円(右)
 麻屋葡萄酒の無補糖仕込み甲州白 840円(左) 


送料700円の通販で入手という手もありますが、なんとなく微妙。
電車で2人で行ったら、特急じゃなくても10倍以上ですが、そこはやっぱりねぇ。

と、落としどころを探して思いついたのが、都内アンテナショップ。
出店状況を調べてみたら、日本橋に「富士の国 やまなし館」があるそうで。
ついでの時にチェックして~と夫に頼んでおいたら行ってきてくれたんですが、うちが求める価格帯のワインはあんまりなかったそうです。
品揃えはそこそこあり、好みを言うと、試飲させてくれたそうですが。

DSC05586.jpg で、買わずに帰るわけにも行かなかったのでしょう。
 普段用には予算オーバーなコチラを買ってきてくれました。
 ロゼ?と思うくらいピンクがかっています。
 
 ルミエールのフレールミルズ(750ml) 1680円

安くて好みに合うものを求めていた話が、どんどん微妙になってます!
たぶん、味的にはわたしの好みに合うチョイスしてくれたとは思いますが・・・

ぶどうの丘直行のバスツアーがあれば、一番うれしいんですけれどねぇ。
もちろん、電車よりお安く・・・
なかなかうまい話はないようです。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。