HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  コンビニスイーツ ドンレミー直販店に
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Sat.11.20.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

コンビニスイーツ ドンレミー直販店に

先日、上野方面に行く機会があったので、ドンレミーの直販アウトレット店をのぞいてきました。

上野にできるまで知らなかったんですが、コンビニ向けスイーツを作っている菓子メーカーさんのお店です。
工場は高崎で、本社機能は足立区にあるらしい。

アウトレット店ということですが、出荷しても問題ないきちんとしたものがお手頃価格だったり、ロールケーキの端っこが破格で売られているとかいう噂で。

今年8月頃、上野不忍池あたりにオープンとの話を聞いていたんですが、ヒドイ暑さだったじゃないですかぁ。
やっと行けましたー。

最近じゃぁ、コンビニデザートも100円台で買うのが難しくなってきていますが、こちらでしたらいろいろ選べます。
50円のプリンとか、生菓子としてはそうとう安いような。

あと、気になっていたロールケーキの端っこ、6枚くらい集められてパーケージされてました。
いくらだったか失念・・
DSC05677.jpg というのは、50円のシールが貼られたコレがあまりに目を引いて。
 わかりますでしょうか?
 スポンジの切れ端なんです。
 けっこう重かったから、500gは入ってるかなと。

アウトレット店に行って、よりによってコレ買わなくてもいい気がしますが、こういうとき、貧乏性は全開します。

DSC05681.jpg さすがにコレだけ食べるとパサパサしそうなので、クリームだけは作りました。
 (おもに夫がw)
 いやぁ。力仕事ですが、おいしいですねぇ。

DSC05695.jpg そして、保存用に、タッパーにスポンジとクリームを重ねて、冷凍しました。
 保存用と言いつつ翌日食べましたが、コレはいけます!
 冷凍庫から出した直後でもおいしい。
 タッパーからも簡単に取り出せますし。

しばらくのあいだ、豊かなおやつとなりそうです。

ドンレミーの直販店、いまのところ、上野不忍のほか、北千住、高崎、千葉の大久保の4店舗体制。
こういうメーカーの試み、消費者にとってはうれしいもので。
お得心、満たされました。

■ドンレミーホームページ
http://www.domremy.com/
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

池ちゃん

あき子さんおはようございます。
以前、あき子さんのブログで紀文のおでんのことが出ていたので自分も応募したらおでんが送られてきました。
ありがとうございます。いつもここの情報は役立っています。

池ちゃんへ

こんばんは。
おでん当選、おめでとうございます。
すっかり、おでんの季節になりましたねぇ。

わたしこそ、池ちゃんのお得情報をフル活用させてもらってます。
番組モニターもバッチリメモして。

しかし・・・
ということは、わたしの2回目のおでんセット応募は外れたのね~
欲張りすぎですね(笑
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
