HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトインドア派のキャンピングカー  >>  長野方面の下見旅行 その① 道の駅信州新町へ(長野県信州新町)
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Tue.07.01.2008 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

インドア派のキャンピングカー

長野方面の下見旅行 その① 道の駅信州新町へ(長野県信州新町)

金曜日から長野方面へ旅に出ておりました。
日曜日だけは大雨でしたが、梅雨のこの季節にしてはまずまずのお天気だったと思います。

今回、走行距離700kmあまりのなか、わたしも500mほど運転しました!
前に那須に行ったとき、某駐車場で試運転は済ませてあったんですが、今回、はじめて公道を・・・。

これでも20代のころは、車で客先を回る仕事をしていたし、プライベートでも車に乗っていたんですが、そのときは軽自動車か1000ccクラスだったんで、ハイエースなんて大きい車は怖すぎる。
なんか、乗用車と違うところにギアとかサイドブレーキついてるし。。。
しかも、5年くらい運転してないしw

しかし、旦那さまがずっと運転手というのも負担だろうと思うので、なんとかこの事態を打破せねばとは感じていたんです。

きっかけは、その日の宿泊予定の道の駅信州新町の近くに、よい感じのジンギスカンのレストラン「むさしや」があったこと。
ぜんぜん知らなかったんですが、このエリア、ジンギスカンで有名なところだそうです。
そして、今まで食べたジンギスカンの中で一番おいしかった!

と、肉の話題はさておき、せっかくなので旦那さまにビールでも飲んでいただこうと、運転を引き受ける旨を宣言したのでした。
緊張のあまり、おいしかったレストラン&食事の写真を取るのも忘れましたが、小洒落たよい感じのお店でしたよ。

信州新町
 生ビール飲んだ人と、「ブレーキって左だっけ?」とか聞いてる人と、どっちの運転がいいかとかそういう問題じゃないんで、もう仕方ありません。

 道も駐車場もすいていてよかった。
 無事、道の駅までたどり着きましたが、軒下ぎりぎりだったらしい・・・。
 あとちょっとで惨事だったわね。
 背高な車に乗る皆さん、軒下にはくれぐれもご注意のほど。

信州新町2
<道の駅信州新町・P泊メモ>
・快眠度
 道路沿いで駐車場も広くはないので多少騒々しいが、わたしは7時までぐっすり
・トイレ
 洋式トイレもあってきれい
・食材買出し
 不明
 近くでジンギスカンを食すのがおすすめ
・お風呂
 不明 

長野で一番古い道の駅だそうです。
2008.6.29訪問
 
関連記事
 Comment. 4 Trackback. 0

Comment

勇気ある旦那サマに拍手ぅ~♪(*´∇`*)
旦那サマからすれば、ひとつの難関だったかも(笑)

背高もそうですが、狭い駐車場ではスライドドアの動く幅にもご注意をです。

でも、慣れれば大きなボンネットがない車の方が運転しやすいですょ★
私はもうボンネットのある普通車は気を使うので乗れません( ̄▽ ̄;)

KIWAKOちゃん

怖かったでしょうねぇ。
「ブレーキって左だっけ?」の質問に
「両方右だ」と答えられたのには参りましたが。
わたしもオートマ車の両足運転はしないけど・・・。

狭い駐車場の車庫入れにチャレンジするのはいつの日やら。
とりあえず、借りている駐車場が最大の難関で、すごく狭いのね。
あそこの出し入れは一生できないと思うw

次は高速道路にチャレンジしようかと考えています。
あれならまっすぐだ!

だんなさんメインの運転で、
いざというときに代わりがいるってことは心強いことでしょう。

我が家は運転手一人です。
今から免許証とらなくていいし。
今は、結構、お金かかるみたいだし。
結婚前にとってねって感じです。

きっと、だんなさんは車好きでしょうから(何故か決めつけてる)
ロングドライブも苦にならないと思われます。

ところで、車中泊の場合、エアコンってつけっぱなしなんでしょうか。
それとも、涼しいところに行かれてそうなので、エアコンオフ?
(すみません、しょうもない疑問で)

はとひとふさんへ

今の状況ですと、わたしの運転より自分で運転した方が心も体も休まるかと想像します・・・
ディーゼルってこともあって、省エネ運転に精を出しているので、
長距離運転も楽しそうにやっててくれてなによりです。
9キロ台走るのが自慢の様子です。

車内の家庭用エアコンの出番は、日中アイン君を車に置いて出かけるときですねー。
まだ、夜間にお世話になったことはないですわ。
というのは、天上のベンチレーターを回して、
左右の高い位置についている網戸付の小窓をあけると、
とってもよい風が通るのですよー。
真夏も避暑地でこれができれば最高だなあと思っております。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
