HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトつれづれなるままに  >>  掃除がねぇ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Mon.12.13.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

つれづれなるままに

掃除がねぇ

掃除や整理整頓が得意な方、習慣として身についている方にはなんのことやらな話だと思いますが、無事に配水管清掃を乗り切りましたー。

いやぁ。
マンション生活において、消防点検と配水管清掃は避けて通れませんが、どっちも超憂鬱・・・


「掃除できないダメ主婦です!」と開き直って、業者さんにありのままを見せてしまうのは、若干残された羞恥心がじゃまします。

かと言って、ポジティブに「掃除するいい機会」と捉えようとしても、うまくいかないことしばしばで。

そんななか、折衷案的なごまかし方法があることに気づきまして、今回、ちょっとだけ楽した~

というのは、配水管清掃の際に見てほしくない排水溝の各種部品のこと。

あれを取り除いて、「ちょうどいま掃除してますの。おほほほ」風に脇によけてマジックリンとかかけておく。

これなら業者さんが直接目にしないし、それなりにキレイにもなります!

完璧!?

こんな小技はいかがでしょうか~

DSC05805.jpg 週末ブランチのオープンサンド。

 マヨネーズが残り少なくて、見栄えがいまいちに・・・

 でもおいしかった!
 自家製サラダ菜もナイスです。

関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。