HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  スタバの株主優待到着
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Fri.07.04.2008 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

スタバの株主優待到着

日経平均、12日連続で下げて、過去3番目の長さに並んだとか。
そろそろ株でも買ってみるかと思うものの、やっぱり紙ベースじゃないと見ずらいんで、四季報買って研究しようかと思いつつ2日経過・・・。
なぜか会社に行くと忘れてしまう~
まだ、あまり株に考えが行ってないんでしょうねぇ。

スタバ2008
 さて。お出かけ中に届いた株主優待がもうひとつ。
 スターバックスコーヒージャパン(2712)の優待、ドリンク券が2枚です。
 270円の配当金とともにやってまいりました。
 1単位5万円程度と小額投資が可能なわけですが、管理事務はさぞ大変だろうと思います。
 今年でたしか4回目かな。
 毎年ありがとうございます。
 ちなみに、夫も1単位持っています。


ところで、連日下げの株式相場につられてか、米スタバの600店閉鎖の報道を受けてか、ここのところけっこう下げてますね。
下の記事によると、国内スタバは
「『全く影響ない』と国内1000店を目指した攻めの経営を堅持する」
とありますが、株価は反応しちゃったみたいですよね。

iza:イザ! 米600店閉店…堅調日本スタバの“落とし穴”

ま、個人的には中長期投資が当たった銘柄で、数少ない含み益アリの保有株です。
パチパチ
が、1単位しか持っていない上に5万円程度の株価。利幅はお察しください・・・。
精神衛生上の安らぎレベルです。
今後の値上がりを期待というよりは、このドリンク券と株主総会のお土産目当てでしょうか。
今年は総会パスしましたけど、例年、コーヒー豆とお菓子の詰め合わせを用意してくださっています。
コーヒー好きにはうれしいもてなしですね。

しかし、株主としては喜ぶべきだろうが、お店の込み具合がひどいんで、足が遠のくコーヒーチェーンです。
ということで、何年か前には、使用期限が迫って3月29・30・31日と連続でお店に行く事態に陥りましたんで、再発防止のため、夏のうちにおいしく使いたいと思います。

優待の内容は変わり映えしないので過去の写真見るまでもないでしょうが、株主総会の記事などへのリンクもありますので、主婦投資家のへそくり株日記時代の記事にリンクしておきます。
スタバの株主優待届く(2006年7月1日の記事)
 
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
