HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  お米予算いくらまで
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Mon.02.07.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

お米予算いくらまで

ここ半年くらい、お米とか、野菜とか、トマト缶とか、ダイショーの調味料とか、ふだん使いの食料品を、ちょこちょこ楽天ショップで買うようになりまして。
送料分があるからどうせ割高だろうと思いきや、意外、お得心くすぐるいいものあるんですよねぇ。

↓以前のお買い物記録↓
・お米のお買い物(お米の補充OK? 12/18の記事
・野菜の福袋の買い物(野菜の福袋! 9/29日の記事
・トマト缶の買い物(トマト缶をネット通販で 11/13の記事
・ダイショーの買い物(今月もダイショー味見福袋セット 1/22の記事

で、このようにちょこちょこ楽天ショップ利用するようになって気付いたこと。

やたら利用期限の短いポイントが付与される!
しかも頻繁に!!

仕組みをみると、ポイントアップの時にお買い物すると、通常ポイントとは別に、上乗せ分のポイントが、忘れたころ、すごく短い利用期限で付与されてるようなんです。

まあ、大きめでも数百円、小さいと十円単位の話なので、コレ、もったいないと思ったら、むしろ損のはじまりなのかもな額です(笑
しかしそこは貧乏性。
眺めてると、お試し少量サイズのお米が何種類もあって、ポイント消化にぴったりな楽しめる実用品なことがわかり。

この研究の成果で、先月は話題のつや姫(2合)をゲットできたりと、お得心、バッチリ満たされていたのです。

DSC06201.jpg そのあと、直近でポイント買いしたお米がこちら。
 お試しサイズながら750gと量多めのコシヒカリ。
 こちらが送料込みで373円。

 久慈川清流米こしひかり750g
 (田舎の米屋さん 奥久慈米のオノセ)


とってもおいしく、大満足なお米だったわけですが、ここで誤算。
おいしすぎた。

夫がこのお米にしたいと申します・・・

そう言われると仕方ないので、10kgのお値段見ますと、3780円・送料込み。

決して、すごく高いとは思いませんが、いつもより1000円近く予算アップはどうでしょう。

うちの場合、おとな2人で10kg、1カ月強です。
どうも安い中から選ぶ癖がありますが、その間、おいしく過ごせるなら、OK出費でしょうかねぇ。

ということで、ちょっと微妙なことになってきたポイント使い切り作戦。
お得できましたでしょうかねぇ~
 【送料無料】新米 久慈川清流米こしひかり 10kg
 楽天市場「田舎の米屋さん 奥久慈米のオノセ」さんのお米。
 コシヒカリらしいツヤツヤもちもちが魅力です。
 まずは、お試しサイズのお味見からいかがでしょう。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。