HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト懸賞とかモニターとか  >>  太陽のトマトカレー麺
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Thu.02.10.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

太陽のトマトカレー麺

餃子の大阪王将で知られるイートアンド。
トマトスープなラーメン店「太陽のトマト麺」をはじめたとは聞いていましたが、なかなか行く機会に恵まれず。

「女性に人気」とか「ロハスなこだわり」とか新聞記事などでも何度か見かけて、いつかそのうちと思っていたものの、1号店オープンが2006年とのことですから、気付けばけっこう経ってしまいました。

その太陽のトマト麺が、同じくトマトと縁深いカゴメとのコラボで、期間限定メニューを販売するとのこと。
この関係で、ご縁あってお店を初訪問。
そして、コラボメニューを試食させていただきました。

DSC06356.jpg なんでも、カゴメではレトルトカレー「太陽のトマトカレー」を2月8日から全国販売するそうで、こちらとの記念企画だそうです。

 店内にもレイアウトされていました。

と、前置きが長くなってきましたが、そのコラボメニューがこちら。
DSC06348.jpg カゴメの「太陽のトマトカレー」を使ったトマト麺、「太陽のトマトカレー麺」です。

 すごいボリュームにびっくり。 
 麺が見えない。
 小さめのじゃがいもとか、なすとか、ごろごろ入ってます。

DSC06353.jpg 掘り出してみますと、麺は細麺でした。

 食べてみると、どこかで出会った味のような。

 トマト鍋の〆です!

 なるほど~
  
お味ですが、大変失礼ながら、期待以上においしかった!

実は、夫も誘ったのですが、微妙に断られ、一人で行ってきたんですけれど、「トマトとラーメン?」と思う方も、一度いかがでしょう。
トマトカレー麺は3月末までの期間限定商品ですが、定番のトマトスープ系ラーメンも、きっと近いお味なのではないかと。

お昼のピークは外したつもりでしたが、満席でびっくり。
食べてみて、なるほど~ でございましたわ。

また、カウンター席中心ながら、お店は落ち着く雰囲気で。
女性1人客も多くてカフェっぽいです。店員さんもきれいなお姉さん~

調味料・香辛料もおしゃれな容器で、あぶらぎってなんて絶対ない!
かわいいグラスでジャスミンティーもいただけます。
太陽のトマト麺

残ったスープでリゾット風に食べる趣向のサイドメニューのご飯「らぁリゾ」はかなり気になったのですが、1人で食べるには満腹すぎました。
またの機会の楽しみにしたいと思います。
太陽のトマト麺
太陽のトマト麺ファンサイト応援中
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。