HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト懸賞とかモニターとか  >>  東由利グリーン・ツーリズム研究会 物産モニター
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Tue.02.15.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

東由利グリーン・ツーリズム研究会 物産モニター

東京も積もりましたね。
昨夜BSの映りが悪くなって外の様子見たら、路面というか目前の空中が雪で埋め尽くされそうな勢い。
朝起きたら、車道はほとんど溶けてるし、人が歩くあたりはすでにシャーベット状でしたが、これは慎重に通勤せねばです・・・。
お出かけの方、気をつけましょう~

さて。
秋田県の由利本荘に、ボツメキ湧水という名水があるそうで。
東由利の八塩山の中腹にあって、県内外から水汲みに来る方、多数いらっしゃっるとか。

今回、東由利グリーン・ツーリズム研究会の物産モニター事業で、そのボツメキ涌水とあきたこまちをセットでモニターさせていただけることになりました。

DSC06402.jpg あきたこまちは無洗米。
 これをボツメキ湧水で炊きあげます。

 同封してくださった案内書には、水多めでとのアドバイスがありました。

 無洗米はぬかが多く取り除かれている分、体積あたりでは通常のお米よりもお米本体部分が多い計算になるとのこと。
 なるほどなるほどです。

炊きあがりはこんな感じ。
DSC06437.jpg もちろんおいしく炊けました!

 ただ、水道水と比べないと、どっちがおいしいのかよくわからないと思って、翌日、水道水でも炊いてみました。
 しかし、こっちもおいしかった(笑
 言われてみれば、昨日の方がおいしい気もするか?

上にのってる食べるラー油のことは後日また~
(夫がつくってくれました!)

ということで、せっかくの沸水が傷まないかどうかも心配だったので、アイスティーに使ってみました。
DSC06524.jpg うちは冬場も冷たいお茶つくります。

 これはいつもの茶葉なので、実力がハッキリするかと。

 そんな違いがわかる繊細な舌だったらの話ではありますが・・・

 しかし、一口飲むと、いつもとちがう!
 (気がする)

 マイルドな感じ。

続いて、夫にも飲んでもらうと、奇しくも同じく「マイルド」と!

いつも無糖ストレートで飲みますが、ほんのり甘いんです。
甘味料が入っているかな?と思うほどに。

このお水が汲めるなら、ドライブがてら寄りたくなるのも納得です。
立ち寄りじゃなく、目的地としても楽しめそう。

もうちょっと時間できたらですが、キャンピングカーで名水巡りもいいなぁと思うこの頃。
名水のそばで1週間くらい避暑滞在なんてのもステキ。
これなら現実に手が届きそうなレジャーでしょうか。

今回のモニター活動通じても感じましたが、グリーンツーリズムのプラン、どんどん多様化してますね。
アンテナ感度調整の上、我が家向きなお得情報を収集したいと思います。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
